※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
ココロ・悩み

乳がん検診の経験者に質問です。初めて受けるけど、エコーは痛い?胸を見られるのがコンプレックスで不安。経験者のアドバイスをお願いします。

乳がん検診受けた事ある方教えて下さい!

今度初めて乳がん検診を受けます。
周りからは痛いとか板?にはさまれてエコーして…と教えてもらいました。
エコーはもちろんオッパイぽろんと出してベッドに寝てするんですよね?
挟むやつはすぐ横に先生とかいるんですか?

要は胸を見られるのがほんっっっっとに嫌なんです!!
産後悲惨な胸になり、30代前半ですんごーく垂れ下がり真下を向いた乳首。
凄くコンプレックスで見られるのが嫌で今まで乳がん検診を受けませんでした。
温泉も一生行きたくない程です。
でもそんな事言ってられないので検診受ける事にしました。

経験ある方教えて下さい😭😭

コメント

ろーず♡

エコーは寝たままおっぱいペロンです。でも配慮がある病院ならタオルで半分隠しながらうまーく全見えならないようにしてくれます。
挟むのはマンモですね。あらゆる角度から診断するので触られたりもします。私が行ったところは全て女性だったのでまだ良かったですが、私も挟む胸ない程みすぼらしいのではずかしくて早く終わるのを祈るばかりでした(笑)

• おかん

おかん

配慮して欲しいー!!!!
    羨ましいです、私が行くのは市がやってる定期検診なのでそんな配慮してくれなさそうです😭
    女性だとまだ良いですね💦
    挟む胸ない方が良いです😣
    私ちょっとだけあるので下向き垂れ下がりが余計みっともなくだらし無く汚いです🤮

• 10月24日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

上半身裸で寝て先生がエコーで診ますよ(*´••)。。。⤵️⤵️
でも、電気は消してました⚝.‎˖٭

私も悲惨な胸ですが、それよりは健康を優先して診てもらいました(˶ᵔ ᵔ˶)*⋆⑅⃟ ⑅⃟

• おかん

おかん

電気消してくれるの良いですね🥺
    私市がやってる定期検診なのでそんな配慮してくれなさそうです😭
    そうなんですよね💦
    ずっと嫌で逃げてましたが年齢的にも一度も受けてないのはまずいなと勇気出しました😣

• 10月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

配慮がないと逃げ出したくなりますよね( ˟﹏˟ )💧💧
    私も嫌でしたがしこりを自分で見つけてしまい😫💦💦
    行かなければいけない状況でした( × _ × )⤵️⤵️

目を閉じて早く時が過ぎるのを待ちました(⁎×﹏×⁎)՞՞

• 10月24日
  • おかん

おかん

自分で発見されたんですね💦
    実は私も怪しい所見があって汚い話痒くて痒くて膿が出る時があるんです😭
    なので余計行かなきゃ!ってなって😣
    エコー、マンモ時間的にはすぐ終わりますか?💦

• 10月24日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね(。>᎔<。)💧💧

マンモは早く終わりますが、エコーは時間かかりました(。>ㅿ<。)

• 10月24日
  • おかん

おかん

エコーのが時間かかるんですね😣
    分かりました!
    頑張って行ってきます💪
    色々教えて下さりありがとうございます🥺💕

• 10月24日