※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンペ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子のママです。今日、赤ちゃんのうんちが緑色で下痢のような臭いがして心配です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります。
生後3週間の男の子のママです。

今日はうんちについて質問なんですが、
たった今オムツを交換したら、

いつもより少し緑がかった色で、
下痢のようなゆるさで大量で、
酸っぱい感じの鼻に突く臭いがしました。

いつもは黄色の少し固形物が混ざった感じで
臭いも普通の便の臭いです。

こんな便ははじめてで、とても心配です。

先輩ママさん、アドバイスお願いします( ◞‸◟ ) 

コメント

黄色から緑っぽくなり、黒っぽくなります。
母子手帳に便の色がついてるので一度照らし合わせてみてください。
色が進んでいるのであれば特に問題はないです。まだ3週間で基本はゆるゆるだと思います。
問題なのは便がすすんで黒っぽくなったのに白っぽくもどることです。
ミルクあげてると、母乳より便の臭いがきつかったと記憶にあります。
3週間なら、また黄色い便に戻るかもしれませんがそれは大丈夫ですよ。2、3回見てみて体温が高くなったなどあれば病院受診してみてくださいね。

サンペ

ご回答ありがとうございます(*>ω<*)
私も焦って、すぐ母子手帳のうんちカードと照らし合わせたんですが、同じ色が無く、臭いがキツかった為ちょっとビックリしてしまいました( ◞‸◟ ) 

確かにkeykeyさんの言うように、ミルク中心であげてるので、臭いがキツイのかもしれないですね!あの後まだうんちをしていないのでもう少し様子を見てみます!
ありがとうございました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)