※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
子育て・グッズ

授乳時に痛みがありますか?普通ではない痛みを感じています。痛みがある場合、正常か教えてください。

普通だと思って授乳していたのですが
おっぱいをあげてるとき痛みがありますか?
乳首が切れているとかではありません。
吸い始めは特に痛くて歯を食いしばって耐えてます。
途中からはなんとか耐えられる痛さですが吸われるたびに痛いです。
これが普通なのであれば私も我慢しないといけませんが本来痛みなのがないのであればおしえていただきたいです。

母乳になるとまたこの時間かと思ってしまいます

コメント

ミク

ツーーンとした痛みですか?

食いしばる程ではないですがさし乳なので痛いです💧

minami

たまに乳首切れてるとかでも、張りすぎてるとかでもなく、歯食いしばるくらい痛くなる時あります💦私も原因は分かりません💦おっぱい詰まってるのかな?と思って絞ってみると普通に出るし、吸われすぎ?なんでしょうか。。私はたまになので痛くなくなるのを待っていますが、普段から続くようなら病院?とかに相談してみた方がいいのではないでしょうか??😔

すずやん

1人目の時は痛かったです。赤ちゃんの吸う力はかなり強いです。吸われている間も痛かったですが、その後も打ち身のような痛さもありました。3ヶ月を過ぎる頃にはマシになったと思います。

苺

まさに同じ感じでした😭
吸われた直後が痛くて、歯を食い縛ってプルプルしながら痛みに耐えていました😢
そして途中からマヒなのか(笑)痛くなくなってきます😅
授乳の時間が恐怖でした😱
私は、日が経つにつれて、段々と乳首が強くなって、痛くなくなりました👏

らん

子どもの口の内側に(舌の上ではなく)白いのが出来てたらカビが生えてるかもです。するとすごく乳首痛くなります!

乳首潰して飲んでても痛いと思いますが。。。

そんなに痛いのはおかしいと思います。。私は授乳中ですが、初めの1週間くらい少し痛かったくらいで、いまは全く痛くないです。

あず

痛かったです!!!
飲み始めなんかは足をバタバタさせたり叫んだり我慢できない時は引っこ抜いちゃったりしてました笑笑
吸わせ方の問題だったのか慣れるのに時間がかかったのか…笑
とにかく痛くて授乳タイムが嫌でした🙄笑笑
そんなこんなでもうすぐ4ヶ月ですが、今は痛みなく授乳できてます(^^)