※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカコ
妊娠・出産

妊婦健診で態度の悪い助産師に不快感。体重増加や障害についても不適切な対応。出産時の立ち会いについての意見を求めています。

今日妊婦健診に行ってきました。助産師さんに体重いきなり増えすぎじゃないの?とかその時荷物もったまま体重測ったでしょとか言われてかなり腹が立ちました。今まで2キロしか増えてなかったのにまぁ7キロ増えたらそうなるのでしょうか?あと私の私物にものすごい気安く触ってくるのがムカつきます。私は左半身麻痺で左手が無意識に痙攣を起こすのですがそれを見て気持ち悪いとか行ってきます。こんな態度の悪い助産師さんって珍しくないですか?人によってものすごい態度も変えるんですよ!
すみませんこんな愚痴をみてくださった方ありがとうございます。
私は障害者手帳と療育手帳を持ってるのですがその中身も取ろうとしてきました。皆さんはどう思いますか?こんな助産師さんには出産立ち会って欲しくないですよね?皆様の意見をおまち

コメント

ままり

その助産師失礼すぎませんか😓ありえないです😰
病院へ言うべきだと思います💦

• ユカコ

ユカコ

ですよね?私も今日それで不機嫌になりすぎて旦那に八つ当たりしてしまいました。

• 10月24日
しい

2ヶ月ほど前、県病院で数回妊婦健診受けましたが外来の助産師さんがそんなこと言うなんてびっくりです😞
人によってそこまで態度を変えるんですね😣
母親学級も参加しましたが、病棟の助産師さんも、外来の助産師さんもわりと親切な印象を持っていたのでびっくりです。
その助産師さんに今後当たらないといいですね😣💦

はじめてのママリ🔰

病院にクレームの電話入れましょう👎

きみまろ

えー⁉️
県病院の助産師さん、そんな人なんですか⁉️
何かしらリスクがある方の来る大きな病院なのにそんなデリカシーも配慮もない人嫌ですね😞
クレームを言って、その助産師さんがつかない様に配慮してもらった方がママにも赤ちゃんにも良いと思います。

あかも

県病院は外来と病棟の助産師は違うので、妊婦健診で会った外来の助産師がお産に立ち会うことはないと思います^_^

ちい

以前県病院で働いていたことがあります。
ひどい助産師さんですね…そんな方がいるなんてショックですし申し訳ないです。
病院は安心してもらうためにあるのに。

外来と病棟は違う部署になるのでその方が立ち会うことはないと思いますが、もしお手数でなければ意見箱のようなものがありますので書いていただけると今後気を付けていけると思います。