※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせり
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が授乳を嫌がるようになり、困っています。同じ経験をした方、アドバイスありますか?

おっぱいを欲しがる仕草をするのに飲まない、、
11ヶ月の娘がいます。
2週間程前から授乳回数が3回になりました。
今週の月曜から慣らし保育を始め、精神的不安定なこともあってか以前よりおっぱいを欲しがるようになりあげていたのですが、昨日の夜寝る前の授乳をしようとしたら左乳は3分程で離してしまい、右乳はくわえただけですぐ離してしまいました。
飲みたくないのかと思い、いつもどおり寝かそうとしたのですが、しばらくするとおっぱいを欲しがる仕草をしたので、あげてみるとやはり飲まずに嫌がります。
いつも寝起きに授乳するのですが、今朝もおっぱいを欲しがる仕草をしたのであげてみたら、少し吸って飲み込まずに戻しました。
慣らし保育から帰ってきて、お昼におっぱいを欲しがったのであげてみましたが、乳首を近づけても嫌がり飲みません。でも、おっぱいを欲しい仕草は何度もします。
今までこのようなことがなく戸惑っております。
似たような経験をされたかたはいらっしゃいますか。
あげても嫌がられるし、かといってあげないと泣き続けてます。

コメント

しっぽ

もぅあげなくてもいいのではないですか?11ヶ月なら卒乳してもいいかと思いますよー✨

なにをしても泣き続けるのでしょうか?例えばしばらく抱っこしたり、おなかすくくらいの時間だったらおやつを少しあげてみたり、一緒に遊んでみたり…

いろんな子がいるのでなんとも言えませんが、うちは2人とも9ヶ月くらいで卒乳だったので、ごはんを食べれていて、欲しがらないなら無理にあげなくていいと思います😊個人的にはダラダラあげると卒乳大変になると思うので、保育園にも入園するようですし、いいタイミングかなと思います!