※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊活

検査の結果について不安があります。結果が出るまでの期間や検査のタイミングについて教えてください。

不育症?検査を受けたことがある方お願いします。

先日、7wの子を流産しました。進行流産でほとんど出てしまっており、薬で子宮収縮して残りが出てくるのを待ってます。

反復流産ですので、検査してみましょうとのことです。

この検査は、だいたい生理がきて終わってからになりますでしょうか?
結果は2.3週間ほどで出ましたか?

調べてみると、半年かかると投稿されてた方がいらっしゃいましたので、そんな待つのか、、と思ってます。

ご回答よろしくお願いします!

コメント

さとぽよ。

検査1ヶ月くらいで出ましたが不育症検査を受けるのに半年待ちで、キャンセルが出たので2ヶ月待ちで受けることができた感じです。
不育症専門のところだったので尚更待ちがいたのかなぁと思います。

• えりか

えりか

引き続き回答ありがとうございます!そうですか、、今のクリニックに聞いてみます!

• 10月24日
ayano🐻

不育専門の所で検査するならば予約だけで半年とか待つ可能性はあります💦
私は予約まで1ヶ月、検査してから結果が出るまで1ヶ月でした!

私の場合は採血、エコーのみの検査だったのですぐに予約の電話しました!採血、エコーのみなら生理の時期などは関係ないです💦子宮鏡もやるなら生理と被らない方がいいかもしれませんが、まずは初診を早めに予約することをおすすめします💦

• えりか

えりか

回答ありがとうございます!
    検査結果もやっぱりそれくらいかかるんですね、、
    はやく検査したい、結果が聞きたい、次の妊活トライしたいなので、聞いてみます!

• 10月24日