※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのこ
家族・旦那

愚痴です。結婚式まであと1週間。式で流すBGMのCD調達しているところで…

愚痴です。

結婚式まであと1週間。
式で流すBGMのCD調達しているところです。

旦那がどうしても流したい曲がある、と言い
それは私たちが大好きな映画のサントラの1曲で
もちろん、私も快く快諾!
そのサントラCDなら知り合いが持ってるから
と、言うので、そうなんだ〜とは返したものの
嫌な予感。

私が別の部屋に行った途端、旦那が電話し始めて
私が部屋に戻った時、まだ話し中で女性の声が
漏れてきていました。
相手は、旦那が中学の時好きで振られた女性。
その女性とは社会人になってもたびたび会っていたようで
私と付き合い始めてからも、会っていたようです。
もちろん、友達として。


旦那は色んな人にその映画をオススメしていて、
かと言って誰でも、というわけではなく、
気になった女性とかにオススメしていることがほとんど。

その女性がサントラCDを持っている
=その女性にも映画オススメした
=彼が社会人になってから出た映画なので、私と付き合うまでその女性に好意があった

と、いうことだろうな〜。
と思い、旦那にそれとなく言ってみると図星顔。
正直で嘘つくとすぐわかる。。。

今はそんな気がないのはわかるんですが、
いま県外にいる女性に電話して、
わざわざ借りようとするあたりが、
その女性だから、なんだろうなぁ。と。


他のBGMで入れたいCDも
「コレとコレはその女性が持っとるはずだから」
と嬉しそうに。

私の持ってるCD1枚だって知らないくせに。


ソッコーでAmazonで全部のBGMのCD買って
やりました、ざまぁみろ。


その女性を結婚式に呼んでたのも無理。
なんで私と付き合う前に好きだった人式に呼ぶのか


本当になにも考えてないんだろうけど
無神経すぎる。



切迫早産の中、ほとんど結婚式準備は私がしたのに、
その女性との電話口で、結婚式の準備ほんと大変だよ〜?
とか抜かすな。お前なにもやってねーだろ。


ここ最近、ホルモンの影響なのか
めっちゃ不安定でイライラするし、
涙出るし、辛いことだって伝えてる。
切迫早産で不安なのも伝えてる。
なのに、今そういうことするんだ。


はぁー。子ども産まれて早く旦那のこと
ただのATMって思いたい。

私は全部旦那が初めての人だから
余計にこんなに思うんだろうな。

あー、結婚式なくなればいいのにな。

コメント

mama

切迫早産の中での結婚式は辛いですね(;_;)ご無理なさらないで下さいね😭
それにしてもご主人、無神経すぎます💦私は主人が全部初めての人ではないですが、そんな感じなら初めてじゃなくてもイライラ?モヤモヤしますよ😑

というか、女性を結婚式に呼ぶとか…マナーがなってないというか。うちの地域は結婚式に異性を呼ぶなんて!!っていう地域だったもので😖
その女性の出席はなくなりましたよね?

  • すのこ

    すのこ

    コメントありがとうございます!

    私の地域は異性呼んでも大丈夫で、お互い少しだけ呼んでまして、その女性はたまたま別の人の式があるようで、出席ができないのですが、もし予定が空いてたら来るはずでした。。。
    本当に無神経すぎて、普通に傷つきますよね💦

    • 10月24日