※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に0.2gの食塩を3食与えてしまい、心配しています。大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の娘がいます。
離乳食でうどんを食べさせたんですが、レンジで温めたやつを与えてしまいました。
パルシステムで子供の冊子に乗ってるやつを買ったのでよく見ず与えてしまったら、まさかの食塩が0.2g入っていたのを今気付きました。
3食ほど与えてしまいました。

慌てて調べたら食塩中毒とかでてきてしまって焦りました(´×ω×`)

今のとこなんともなさそうなんですが大丈夫なのでしょうか?

これからは気を付けようと思ってます!

コメント

ぷーちゃん

9ヶ月ならもう塩使ってもいいと思うんですけど…
普段は使ってないんですかね?🤔
私はもう塩使ってますよ😊
もちろん少量ですけど!!

• あやんき

あやんき

この前まで下痢していて離乳食を2週間ほど止めていて今週いっぱいは9ヶ月ですが離乳食2回食のままで行こうかなって思ってるので、メニューとか8ヶ月ぐらいのやつ参考にしてました!
    なのでまだ塩とか使ったこと無かったので焦りました( °Д°)
    もう使って大丈夫なんですね!

• 10月24日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

大丈夫だと思います😊
    私は7ヶ月のときに離乳食教室で教えてもらいました!
    そこからたまに食塩使ってますが、数粒で本当にごく少量です!
    パルシステムも赤ちゃんが食べれないほどの食塩を使ったうどんは販売しないと思うので大丈夫だと思いますよ🤔

• 10月24日
  • あやんき

あやんき

おーよかった(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    ありがとうございます(*´ω`*)!
    一瞬やばって焦っちゃいました( °Д°)

• 10月24日
胡桃

私も食塩は気にして購入したり湯がいたりしていますが、そこまで気にする必要ない程度の量だと思います。
大人と同じ味付けならまずいですが、うどんに練り込まれている程度で、継続して上げ続けなければ大丈夫かと…
食パンやベビーフードやベビー用のお菓子類の方が入っているような…(^◇^;)

ちなみにyumyumシリーズの方のうどんなら食塩入っていませんよ!

• あやんき

あやんき

そーなんですね!
    ありがとうございます!

yumyumにのっていたんですが裏のパッケージ見たら食塩が書いてあったので( °Д°)

• 10月24日
  • 胡桃

胡桃

結構大人向けのも載ってますよね!
    裏ごしにんじんとかも2種類ありますが、yumyumシリーズは人参だけなのに、もう一つは寒天入っていたり…(^◇^;)
    冊子も見ますが、ネットで原材料を確認するのがいいですよ!

• 10月24日
  • 胡桃

胡桃

ちなみにyumyumシリーズのうどんはこれです!

• 10月24日
  • あやんき

あやんき

詳しくありがとうございます(*´ω`*)!
    小さなうどんってやつだったのでやっぱ違ってました(´×ω×`)

• 10月24日