※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

4月から保育園に入れて仕事をしたいが、失業保険をもらいながら職探しする場合、今からハローワークに行くべきか悩んでいます。見学も今から始めたけど出遅れた感じがして💧

来年の4月から息子を保育園に入れて私は仕事をしたいのですが、失業保険をもらいながら職探しをする場合は今からもうハローワークに行って職探しした方が良いのでしょうか?4月から保育園に入れたいのに見学も今始めたところで出遅れてしまいました💧

コメント

atrm

認可保育園一発合格は、無償化になってから難しくなってると思います💦
失業保険はないですが、あたしも4月から認可保育園に子どもたちを預けるために年内に仕事をはじめてポイント稼ぎするところです(´・ω・`; )

• りんご

りんご

一発合格は厳しいですよねー。それに加えて動くのが遅かったので私の場合もっと難しそうですね💦
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 11月6日
みつや

地域の入園状況はどうですか?
求職中の申請で4月入園可能ですか?

求職での申請で4月入園受かりました。

私は妊娠による延長をし、私の給付期間が3か月だったので2月の半ばに延長解除→4月保育園入園→5月後半まで失業保険もらった後に6月から働き始めましたよー。

申し込み時期に既に働いてないと入園が難しいとなるとスケジュールは忙しくなりますね。
認可外等預け先を見つける→急いで延長解除→仕事見つける(これはハローワークじゃなくてもOK)→再雇用手当(確か7割くらい貰えます→仕事先に保育園用の書類書いてもらう、ですかね。

お住まいの地域の保育園関係の入園状況や書類提出期限日は役所に、失業保険関係はハローワークで教えてくれますよー。

• りんご

りんご

求職中での申請で受かったのですね!羨ましいです😱
    再雇用手当って、失業保険の7割を貰えるということでしょうか?失業保険もらわないともったいないなーと思っていたのですが早く仕事決めても7割貰えるなら良いですね!
    詳しく教えていただき大変参考になりました‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月6日