※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

産後疲れや育児との両立に自信がなく、パートを始めたが、就職先の人間関係で適応障害に。休日が一人時間で調子悪い。妊娠中で鬱々と。勤務形態変えられず、悩んでいる。子どもは日中保育園。

産後疲れや育児との両立に自信がなかったので、気晴らし目的として3年前にパートを始めました。途中就職先の人間関係にやられて適応障害となり通院していました。子どもが3歳くらいになったらバリバリ働くという目標は破れ、今も時間に余裕のあるパートをする日々です。
妊婦というのもあって最近休みが多いのですが、どうも休日の方が一人時間が多くて調子悪い気がします。だからといって勤務時間を増やすのも勇気がいるし…
妊娠中だから余計に鬱々としてしまうんでしょうか?
どちらにしても出産後でないと勤務形態は変えられないんですが、とりあえずこの気持ちをどうすればいいか悩んでいます。
子どもはありがたいことに日中保育園です。家庭保育することもありますが、私の体力がなく一人遊びばかりで申し訳ない気持ちもあります。

コメント

初めてのママリ

無いものばかりに目を向けるではなく、今あるものに目を向けるのはいかがでしょう?
お二人目を妊娠されてますし、目標通りにバリバリ働いていたら、妊娠も躊躇したかも知れませんよね😅
今のまるまるさんにとって、結局今の余裕のある生活が一番丁度良いのかなと読んでて感じますよ。

  • あい

    あい

    こんな悩みに乗って下さりありがとうございます😭
    周りを見てると時間に追われながらバリバリ働いて、疲労困憊ながらも家庭と両立している人ばかりに見えて…自分がダラダラいけないことしてるような無能な気分になります。
    確かに今の形態だから悪阻も乗り越えられたし、今の疲れやすさも何とかなっている状況です。
    こんなスタイルもありでしょうか…。

    • 10月24日