※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について相談です。6ヶ月の赤ちゃんがおり、兄弟もいるため予防接種を考えています。まだ卵を食べさせていないので、予防接種しても大丈夫でしょうか?

赤ちゃんのインフルエンザの予防接種について教えて下さい😌
生後6ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、11月に予防接種しようか悩んでいます。
兄弟もいるので、予防接種した方がいいと思うのですが
まだ離乳食を始めたばかりで、卵をあげていません。

みなさんなら、卵あげてなくても予防接種しますか!?!?

コメント

s .

去年小児科で1歳未満はインフルの
予防接種できないと言われましたよ💦
どこの小児科でも同じなのかどうかはわからないですが💦

• Y

Y

かかりつけの小児科では、生後6ヶ月以降ならOKとのことでした😊
    ただ、ネットで調べてるうちに、卵あげてないし…とか色々と心配になってしまい💦💦

• 10月24日
とっし

今月6ヶ月でインフルの予防接種うちます。卵まで進んでなくても大丈夫みたいです。
0歳で打つべきか2人の先生に聞きましたが意見は分かれました💦
①上の子の保育園の送り迎えがあるから予防しておいて良いと思うよ。
②インフルで重症化するのは基本3歳以降だから家族が予防してれば下の子は打たなくて良いよ。
って感じでした。息子は既にRSやウィルス性発疹をやってるのでインフルにもなりそうだな〜と思って予防接種予約しました!

• Y

Y

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やはり、先生によって意見は分かれのですね💦
    親としては、インフルエンザに罹患して、重症化するのが心配なので打った方がいい気がしますよね😓

• 10月24日
🐬

うちのかかりつけは1歳未満はできないと断られたので、去年は一緒に住む周りの人が受けるように言われました💡
断られるところもあるので一度かかりつけに半年からOKか確認してみるといいかと思います🙆

• Y

Y

そうですね!!
    身近な人が予防接種するのは大切ですね✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

卵の成分はかなり微量でアレルギーがある子でも受けられる事が多いので大丈夫だと言われて卵を試していなかったですが去年受けました😃

• Y

Y

卵の成分は微量のようですね☺️
    かかりつけの先生も、同じことをおっしゃってましたが、調べてるうちになんだか心配になってしまって😓

• 10月24日
やん

うちは来月二人とも予防接種します!
下の子はまだ卵あげてないですが先生から卵まだでも受けれると言われました😊
上の子も初めてのインフルエンザ予防接種は2年前に7ヶ月の時卵まだの状態で受けました!

• Y

Y

私も含めて、家族で来月に予防接種しようと決めたものの、1歳未満で、卵もあげてないので大丈夫かなーと心配で😓💦

• 10月24日
らすかる

一歳未満は受けてもあまり意味ないって掛かり付けの小児科に言われましたよ💦

• Y

Y

いろんな先生のご意見がありますよね💦💦
    受けてもあまり意味がないと言うのは、1歳未満はインフルエンザに罹患する確率が低いと言うことなんでしょうかね…

• 10月24日
  • らすかる

らすかる

抗体が着きにくいって言われた気がします😭
    はっきりと覚えてなくて申し訳ないんですが。

• 10月24日
  • Y

Y

あっ、なるほど!!
    そー言うことなんですね✨
    いえいえ☺️
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月24日