※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

外出時の離乳食持ち運び方法について教えてください。冷凍ストックを持って行っても解凍されないか、BFの方が無難でしょうか?

離乳食を外であげる時のことを
教えてください!

土曜日に友人の結婚式に
生後9ヶ月の息子を連れて行きます。
お昼時なので、離乳食をあげたいのですが
今の時期、離乳食の持ち運びはどうしてますか?

家を出る時間が9:00
離乳食をあげる時間が13:00
出先で電子レンジは使えません。

家を出る時に冷凍ストックを
タッパーに入れて
持って行っても解凍されないでしょうか?
BFの方が無難ですか?
教えてください(>_<)

コメント

ぺぺろん

10ヵ月の娘がいます。
先週、動物園に行きましたが、ベビーフード(和光堂のスプーンがついているやつ)とバナナを持っていきました🍌
私の持っている本には、冷凍は必ずチンしないと駄目と書かれており、やはり自然解凍はやめた方が良いと思います。

時期的に涼しくなってきていますし、ベビーフードだけで足りなさそうなら、焼きイモ(アルミホイルを巻いてトースターやグリルで30分弱火で焼く)やバナナ、赤ちゃん用のパン等を持参してはどうですか?

はんな

ランチボックスなどのBFが無難ですよ!

もも

うちは外に出掛けるときはご飯とおかずがセットになってるベビーフードを持っていってます!
常温保存で大丈夫だし、そのまま食べさせることもできるので自分で作ったものより衛生的にも安心かと思って。
念の為1度家で同じものを食べさせて大丈夫そうか確認はしてます😄