※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が一日うんちをしない。泣き止まず、母乳も飲みにくい。出しにくいのか、溜まっているのか不安。不快感からくる機嫌の悪さ?

3ヶ月の息子です!
昨日一日、うんちが出ませんでした。
基本毎日3回くらいはうんちをしますが、たまーに丸一日出ないこともあります!
ですが昨日は異常に泣くことが多く、抱っこしても泣き止まない、泣き方も叫ぶように泣く、母乳の飲みも悪くなりいつもと違うなーといった感じです💧
今朝綿棒浣腸してみたら、少しだけ出ました。うーんと踏ん張っているのですがそれ以上は出ず。溜まってないのか出にくくなっているのか…。また泣いての繰り返しです。
機嫌の悪さはうんちの出ない不快感からきているのでしょうか?それとも別なんですかね…。熱、風邪症状はないです!

コメント

ぽん

可能性はあると思いますよ💦
綿棒ある程度入れてますか?

  • ままり

    ままり

    ガーゼ?の部分が全部入るくらいは入れて、動かしてみてます💦
    刺激すると少し出ますが、抜くとすぐ止まってしまいます💦

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん


    円をかいたり、上下に動かしてますか?😳
    出そうなら少し長めにしてみてもいいと思いますよ😊

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん


    確か上下に動かした方が良かった気がします✨

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    確かに、上下に動かすと、プス〜っとおならが出ます😅
    長めにやってますが踏ん張るけど出てきません💧
    時間をあけてもう一回してみようと思います!

    • 10月24日
  • ぽん

    ぽん


    あと授乳後少し経ってからのがいいですよ!腸が動き出すので🤭

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ありがとうございます🌟

    • 10月24日