※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯医者での託児中、歯科助手の態度が不安で、息子が泣き続けた。言葉や態度が乱暴で虐待されているのではないかと心配。保育園での虐待もあり、不安が募る。

これって虐待じゃないですか?💦

昨日、託児してくれる歯医者へ行きました。
1歳4ヶ月の息子、預けた事は本当に小さな時にしかなく不安でしたが、歯科助手の方が見てくれるという事で行きました。担当の方が若くて、愛想もよくなくて、言葉のトーンも低くて不安でした…
息子を抱っこで預けた瞬間、息子は大泣き…
ごめんよと思いながら、診察室へ。
息子は抱っこされ、待合室にいました。
診察中もずーっと大泣きの息子。
途中私が耐えきれなくなり、別の歯科助手の方に連れて来てもいいか聞いたのですが、大丈夫ですよー。今日はよく寝てくれますね。と言われ…
息子の泣き声と共に、低いトーンの冷たいトーンで「大丈夫だって!」を繰り返す歯科助手…
しばらくしてからは、「いい加減諦めよー。」と言っていました。
結局診察中の1時間程、ずーっと泣きっぱなし。途中泣き疲れて泣き止んだ時があったのですが、歯科助手さんの顔を見て違うーとまた大泣き…暴れてました。
すみません。ありがとうございました。とお礼を言ったのですが無愛想にされました💦
お会計している間も抱っこしてくれたのですが、大泣きの息子を見て「大変やな」と言っていました。
見て頂いて感謝はしています。ずっと泣いている息子をずっと抱っこしてくれていました。暴れて大変だったと思います。
ただ、言葉が乱暴で、何かされていないか不安になりました。心配しすぎでしょうか。
今の時代、保育園で虐待もありますし、もしかしてたたかれてたり何かされてないか不安です。
抱っこする事はかなり大変だったと思うので、誰だってイライラしてしまうと思います。
私が午前中最後の患者だったので、他に人はいなかったです。
※批判・中傷はやめてください。

コメント

虐待じゃないですか?というご質問には、
状況が全てわかっているわけではないので虐待とは断定できないです
と回答させていただきます💦

息子さんの人見知りや場所見知りかもしれません😱

が、自分の子供が泣いているのを聞いているのって不安ですよね…😭😭
次回からは最初から診察室に連れて入るなどしたほうがアリスさんとしても安心ですよね💦

みぃ

虐待じゃないと思います😅

歯科助手の人も子供苦手なのかもしれないし子育てしたことなかったり他人の子であれば対応になれてないのも仕方ないかと💭

息子さんもママ以外の人だと泣き暴れるのも仕方ないですしこれからは信頼できる人に見てもらうか自分で見ながらしてもらえる歯医者にいくようにしたらいいと思いますよ🙂

ラピ

この分面からは虐待だとは思いませんが、私なら素人に子供を預けません。何があるか分からないので。

お子さんのためにも次回からは保育園や支援センター等の一時保育を利用するのが安心だと思います。

ママリ

虐待じゃないか、という発想になるのは私からすると「え?」という感じです😅
患者さんのために病院自ら託児可にしているとはいえ、保育士でもない人が大泣きしている他人の子供を1時間も見るのって凄く大変なことだと思うので💦
おそらく今回は本当に無愛想で子供の扱いにも慣れていない方だったのだと思います。
今後は安心して診察が受けられるよう、一時保育やファミサポに預けられるといいかもしれませんね😌

りんりん

虐待ではないと思います。ただ愛想ないひと。子供の扱いが下手なひとだと思います

おにくまん

虐待とは違いますよね。そもそもその託児所って資格ある人が居るところじゃないんですか?

この文面だけでは虐待だとは思わないです。
子供が苦手だったり子供の扱いが分からない無愛想な人だなって思うくらいです。
託児所で、資格ある保育士さんとかに見てもらってたならちょっと……って思います💦
託児してくれるといっても手の空いてる歯科助手の方が見てくれるだけなので、不安なら一時保育など利用する方がいいと思います😫

ひなちょ。

歯科助手さんは保育士さんでは無いし、
若くてもしかしたらまだ子育て経験は無く
どうあやしたらいいのか分からないんだと思います。
私も子供が居なかったら分からないでしょう。

1歳4ヶ月だと後追いも人見知りも激しいと思うので
その両方がありずっと泣いてたんだと思います。
お子さんも泣きすぎて収集が付かなくなってしまったのかもしれませんね💦

諦めよーも
ママは治療中だからママの所には行けないんだよ。
諦めよう!って事ですよね。
そんな変な内容でも無いかなーと思います。
言葉足らずかもしれませんが。

虐待の有無は
無いとは思いますが、
見えないところで足をつねるとか…無いとは言えないです…無いとは思いますが💦

託児あり と謳うならちゃんと保育士さん雇って見てほしいですね🤔
若くて育児経験ない歯科助手さんだから仕方ない、って私は思えないです💦え、この程度で託児ありって言ってるの?💦って。預かれるとか言わないで欲しいですね。
虐待ではないと思うし歯科助手さんって分かってて預けたなら文句は言えないけどだから余計にモヤモヤするお気持ちはよくわかります。

私も美容院に行くときは無料の託児付きの所に行きます。資格ありの保育士さんですが、終わるまで1時間以上ずっと泣いてますよ。笑
保育士さんでも無理なのでまた次行かれるようでしたら、歯科助手さんに泣き止ませてもらうのは期待しない方がいいと思います☺️