※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&Yママ
家事・料理

10.18までの卵が4つ…さすがに捨てますよね?豚肉の大葉チーズ巻きフライ…

10.18までの卵が4つ…
さすがに捨てますよね??

豚肉の大葉チーズ巻きフライにしようと思ってますがそれの小麦粉、卵、パン粉の材料として使うのは辞めておいた方がいいですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

火を通すなら、18日くらいなら使います😅生で食べないなら数日期限切れてても使います

天音

さすがに卵は怖いです😢

私ならやめますね(´・・`)

生で食べられる期限なので、1週間くらいは加熱すれば大丈夫ですよ👍

Hina mama💕

卵の賞味期限は生で食べられる賞味期限なので、18日なら普通に卵焼きとかにして火を通して食べますよー😊

ママリ【・∀・】

しっかり火を通すなら問題なく使いますよ😃
たまごの期限は生で食べる場合ですし♪

生で食べられる期限なので完全に火を通して使いますよ。
実際はもっと日持ちするらしいのですが、怖いので自分の中で1週間はOKにしてます。

りんりん

火を通すなら、悩むことなく使いますd('∀'*)
うちの卵は期限内に使いきれたことはほとんどありません(´ω`*)

ちまこーい

加熱調理なら使います😃期限は生の期限なので1週間から10日なら大丈夫なようです。
保存状態よければ1カ月後でも食べれるぐらいなので、1週間以内なら加熱で使いきります😃

yuki

火を通すなら私も使いますよ🙋
大体切れちゃったら1週間以内に加熱料理で使うようにしてます!

たまごに限らず割ってみたりして違和感あるようならやめます!

R&Yママ

ありがとうございます!
よく火を通し使おうと思います(^-^)