※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

保育園でのお食事エプロンについて、ナイロン製とタオルエプロンのどちらが使いやすいか、適した月齢年齢などについて相談しています。また、アカチャンホンポと100均での差についても気になっています。

保育園で使うお食事エプロンについて
来年4月入園予定です。

今は、ナイロン製のエプロンを使っていますが、ネットでタオルエプロンなるものを見かけました。
皆さんはナイロン製とタオルエプロンのどちらを使っていますか?
タオルエプロンの使い勝手はどうですか?
適した月齢年齢などあるのでしょうか?

あと、ナイロン製の場合、アカチャンホンポなどで売ってるものと100均で売ってるものとでは差があると思いますか?
うちはアカチャンホンポで購入してましたが、1枚約700円〜して、袖なしなら100均でも見かけるし、結局いずれ臭くなるから数ヶ月に1回は交換になると思うので、大した差はないのかな?と思いまして🤔

どうなんでしょう?

コメント

ぶっつん

ずっとナイロン使ってます。100均ですが、洗濯機で洗っても、丈夫ですよ。物によってはイマイチなものもありますが、100均なのでそんなに気になりません。
同じく最初ベビザラスで購入しましたが、水分が滲み出してくるし、あんまりでした。

ひろ

うちはマジックテープ指定なのでタオルエプロンではないですが、布製のものも持っています。
圧倒的にナイロンの方がいいです。
食べかすはともかく牛乳が…
布だと染みて洗っても匂います…
ベビー用品店のものも100円ショップのものも両方使ってますが、機能的には全然変わりないですね。
ただ、近所の100均で皆さん買われるので、みんな同じものを持っていて間違われやすくはなります😂

私は保育園でタオルエプロンの手作りの指定があるのでタオルエプロンです。

保育園で指定とかはないのですか?