※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

来年の4月から息子を保育園に入れたいが、探し遅れてしまった。共働きで預けられず、生活のために仕事を探すが、どのような仕事が適しているでしょうか?

来年の4月から息子を保育園に入れたいのですが、
探すのが遅く出遅れてしまいました。
生活のために働かないとならないのですが
みなさんでしたらどのような仕事を
探しますか?両家両親はまだ共働きで
預けられません。

コメント

まゆげ

子供の体調によっては1週間丸々休みとかもザラなので、子育てに理解のある職場が第一条件かと思います!☺️
私は事務のパートで子育てしている人が何人か働いている職場という条件で探して、今年の4月から働いてますよ✨
とりあえず求職中で申請して年明けまでに仕事決まれば可能性あると思います!
がんばってください(*^o^*)

• りんご

りんご

ありがとうございます🙇‍♀️
    この場合、働きたい職場には4月から働きたい旨を伝えますよね?それでも採用されることはあるのでしょうか?💦

• 10月24日
  • まゆげ

まゆげ

私は12月に面接を受けて4月から勤務開始で採用されましたよ☺️
    補充ではなく増員を理由に求人募集しているところが受かりやすいと思います!

• 10月24日
  • りんご

りんご

なるほど💡
    たしかに増員を理由としているところの方が受かりやすそうです!ありがとうございます‼️

• 10月24日