※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳後、添い乳をしてしまい夜間授乳が再開してしまった経験がある方いますか?夜泣き時に添い乳をしてしまうことは避けた方が良いでしょうか?

夜間断乳成功後しばらくしてから、お子さんが夜泣きした時に添い乳をしてしまったがために、夜間授乳が再開してしまった、という方いらっしゃいますか?
夜間断乳したいのですが、子供が夜泣きしてしまった時も、寝かしつけのためについ添い乳をしてしまいそうです。
(腰を痛めていて、抱っこがつらいので…)

夜間断乳したあとは、添い乳は絶対にしないほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

添い乳してしまったら
夜間断乳になりません😢

みぃ

夜間断乳したらミルクをあげるようにして添い乳は辞めました‼️

かかか

私はやってしまって、夜間断乳失敗して、結局1歳10ヶ月まで授乳してました(笑)1歳過ぎてからはなかなかやめられなくなるので、仕事しながらの夜間授乳キツかったです(笑)本気でやめたいなら、添い乳絶対やめといた方がいいですよ!

mamachan♡

私も夜間断乳成功してから1週間後また夜泣き始まりました!その時かなり泣いて心折れそうだったけどなんとかトントンで持ち越しました!
(1.2回おっぱい飲ませた事はありました)
今でもたまに夜泣きありますが、トントンでなんとか寝てくれるようになりましたよ☺️

ままりちゃん

夜中起きた時に私の意識が朦朧としてて気づいたらあげてしまったことあります!笑
私もビクビクしていましたがその日からまた抱っこやトントンで全然すんなりねてくれましたよ😊

よぴ

夜間断乳して5時か6時に自分が起きた時に添い乳の形でおっぱい出したら寝たまま飲んで離したらそのまま寝ます🤣

よよよ

1度夜間断乳を始めたら夜泣きしても添い乳はしない方がいいかと思います!子供も1度やめたものを再開すると混乱するから可哀想です💦
うちはひたすらトントンで乗り切りってました。抱っこしちゃうと今度は抱っこじゃないと泣き止まなくなると聞いたので😅

猫吉❤️

夜間断乳できましたが、ウチも一回は起きます!アプリのオルゴールやトントンですぐ寝ます!音楽はとても効き目ありですよー
せっかく成功なさってるので頑張って下さいᕦ(ò_óˇ)ᕤ

はじめてのママリ

2人とも1歳で職場復帰したので夜間断乳しました!

夜は1週間ぐらい泣き叫んでましたが、パタッと朝まで寝てくれるようになりましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

皆さま、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事で失礼いたします。
やはり一度夜間断乳したら、何があっても添い乳はやめたほうが良さそうですね。。
最近夜間の授乳回数が新生児並みに増えてきて、夜間断乳を考えたのですが、その後のこともシミュレーションして、どうするのがよいかじっくり考えようと思います。
どうもありがとうございました!