※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

粉ミルクを使っていたが余っている。問題なければ周りの妊婦にあげたい。賞味期限は切れていない。缶、キューブあり。

粉ミルクについて

去年、一時期自分の調子が悪くて粉ミルクを使っていたのですが、割とすぐ調子良くなって買い置きしていた粉ミルクが余っています。
今周りが妊娠出産ラッシュで、捨てるのももったいないし、問題なければあげたいけど、どうなんですかね?

ちなみに缶の粉ミルクと、キューブの粉ミルクがあります。
缶の粉ミルクは一切封をきっていません。
キューブの粉ミルクは箱を開けて何個か使ったものと、箱を開けていないものがあります。
賞味期限は切れていません。

コメント

ママ

私はもらったら全然嬉しいです😁

  • まる

    まる

    去年買ったミルクなんか貰っても、、、ってならないか不安で(^_^;)
    声かけてみます!😳

    • 10月24日
yrrr.mama

封を切ってなくて、賞味期限がまだまだ先なら友達に聞いてみます!
私は長女のフォロミを友人にあげました🤗

  • yrrr.mama

    yrrr.mama

    同じミルクを使ってるならミルク高いし私ならもらえるなら有り難いです♩

    • 10月24日
  • まる

    まる

    賞味期限はあと1年くらい先です🙄
    友人に聞いてみます!😳

    • 10月24日
deleted user

私ももらえたら嬉しいです😆💝
自分で使うならこどものごはんに
使います☺️
ミルク煮とかシチューとか😉

  • まる

    まる

    貰えたら嬉しい方が多いようなので声かけてみます!

    • 10月24日
ゆき(o^^o)

私も今、同じ悩みが、、
その箱が、、12箱あります、、
しかし、娘はミルクより母乳であげても飲まないんです、、授乳室なければ渋々飲みますが、、ハイハインや麦茶でなんとかなってしまったり。

出産前や完ミのママ友にあげようか悩んでます。。

しかし、キューブ高いからと使っている人少なくて、、

だからとメルカリだと、送料込みでも購入金額にはならない。。悩みます。

未開封でほほえみを使う予定がある方なら、喜んでくれると思います。

  • まる

    まる

    12箱も!(°_°)
    私もとりあえず周りに聞いてみて、必要なさそうだったら捨てようかなーって思います(^◇^;)捨てることになるくらいなら市役所とかに寄付できれば1番良いのになーって思います😊

    • 10月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    捨てるくらいなら、、売ったほうがいいと思います。

    でなければ、、5本で1リットルと見て料理に使うか、、またまたそのまま食べるか、、

    被災地支援として、送ることも考えない訳ではないんですが、、

    • 10月24日
  • まる

    まる

    フリマアプリ?の類は使ったことなくてイマイチよくわかってないんですよね💦

    とりあえず周りに要る人がいないか聞いてみます🙄

    • 10月24日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    私も個人情報出したくないので、使ったことはないんです。。

    手渡しできる知り合いで探しています。

    • 10月24日