※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちャん
ココロ・悩み

第2子妊娠中でイライラが収まらず、お腹の張りや子供の対応に困っています。旦那は手伝わず、ストレス発散方法を知りたいです。

第2子妊娠中です。何もかもイライラして仕方がありません_| ̄|○
第1子の時より体が思うように動かず、、
毎日、お腹が痛いぐらい張ります。
そんな時に上の子が甘えてきたり、わがままを言われたりすると必要以上に叱ってしまい、、涙が出るほど後悔したり、、
旦那は、仕事が忙しく毎日9時過ぎに帰ってきて家事、育児は第1子の時より手伝ってくれません。
誰かストレス発散の方法教えてださい_| ̄|○

コメント

みい☆★

わかります!!!

私四人目なんですが、妊娠中ってこんなにしんどかった?と、思うほどしんどいですよね>_<

妊娠中って情緒不安定にもなりやすいですし…

上のお子さんいくつでしょうか?
一時保育をやっている所ってあると思うんですが、そこで二時間ほど預けたり、実家に預けれるのであれば少しお願いして、1人の時間を作ってみてはどうですか?^_^

かなう

こんばんは。
私もたかちャんさんと同じ状況でお気持ち分かります。
私はストレス発散する場所なく溜め込んでます。
旦那にたまには遊びに行きたいから子供見といてと言うと嫌そうな顔してゆっくりしたいと言われます。
家では何もしてくれない旦那です。

たかちャん

返信ありがとーございます( ˙³˙)~♡

上の子は3歳で4月から幼稚園に入園します╭( ・ㅂ・)و ̑̑
後、少しだから、、、と自分で気張ってる部分もあります(´Д` )
今週あたり実家に、預けて1人の時間作ろーかなー(つД`)ノ

みい☆★

三歳ですか!可愛い時であり、1番ヤンチャな時でもあり…といった時期ですね(^◇^;)

4月から幼稚園ですか!確かに今となってはあと少しですが、あと少し、あと少しで、今まで無理をしてきてしまったんだと思います>_<

たまには実家に預けてのんびり買い物でも、美容院でも☆

たかちャん

お互い、動かない旦那もつと辛いですねー( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
旦那にも、妊娠中の辛さと大変伝わる機械が発明されてらいいのに、、、って思ってます‼︎( ー`дー´)

分かります!!
わたしも何もかもイライラ(;o;)
上の子は魔の2歳…
もう必要以上に叱ってしまったりと(>_<)
娘の前でも泣いてしまったりも💦
そんな娘、最近では慰めて?
くれるようになりました…笑
子どもも分かってくれてるのかな
と思いました!!
なのでご自分をあまり責めずに♪
でうちの旦那も一切なにもせず…
結局わたしの場合、切迫になり
実家に帰ってきました!!
実家に帰ってくるとやはり楽です♪笑
息抜きになります(*^^*)
下の子が産まれたら
一時保育させようかなと思ってます!!
たかちャんさんも
あまり無理なさらないでくださいね♥

たかちャん

なんか、みんな似たような悩み事があるってわかって少し安心しました⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

あたしも、早く実家帰りたいですww
お互い頑張りましょー٩( ᐛ )و