※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居してる義父のことで相談です。義父が今日近くで飲むからという理由…

同居してる義父のことで相談です。

義父が今日近くで飲むからという理由で
彼女を同居してる家に連れてきます。
離婚されて2年彼女作るのは良いと思います。
でも同居してる家に連れてきて泊まらせるのは
ちょっとどうなの?って思ってしまいます。
旦那もお義父さんに昨日急に明日家泊まりに来るからと言われたそうで
嫁(私)が嫌がると思うけどって言ったそうですが
夜遅いし会わへんやろ
って言ってまともに取り合ってくれなかったそうです。
確かに同居して家に住まわせてもらって感謝はしていますが
同居してる家に彼女連れて来るのは普通の事ですか?
嫌なら俺はもう言ったし、これ以上なんて言うん?それならお前が言えと旦那に言われました。
そう言われると嫌と思う私がおかしいのかなと思い質問させて頂きました。

せめて家にこさすなら何日か前に言って欲しかった
家の中も全然綺麗じゃないし、今日は息子の予防接種後
全ての予定変更して掃除になりそうです(T . T)

コメント

なあ

家にこさすなら、何日か前にはいってほしいですね💦
でも、住まわせてもらってるなら、連れてこないで。はおかしいと思うので、目を瞑るしかなさそうですね💦💦
同居してても、義父さんの自宅なら義父さんにとっては普通だと思いますよ。ただ、配慮ができてないかなぁ。と思います😓😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。
    その考えは出てこず自分本位でした。
    貴重なご意見ありがとうございます😊✨
    それとなく掃除の都合もあるので次からは早めに言って欲しい事だけ伝えます💦
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 10月24日

住ませてもらってるということであれば、多少は目瞑らなくてはいけないのかなと思いますが、本音では嫌ですね!潔癖ではないはずですが、自分のテリトリーに他人が入られるのが嫌で…

しかも前日っていうのはもっとなしかな…と。子供がいれば今々で動くのなんて大変ですし、いくら会わないからとはいえ、なにもしておかないわけにはいかないと思いますし…

早く言ってもらえたら、例えばですがご実家に泊まりに行かれるとか、もっと余裕を持って対応できたかなと。外出しないにしろ、片付けにしても計画的に余裕持って出来たりとか…

お子さんも小さいことも踏まえてもう少し配慮してくれても良いのかなって思ってしまいました。

生意気言えば、高校生じゃないんだからどっかに泊まってこいって感じです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方がいて下さって少し気持ちが楽になりました😭✨

元々同居をしたくてした訳じゃないので余計に自分本位な考えになりがちでした。
    反省しないとですね💔

連れて来るなら早めに言って欲しい事だけ伝えます。

ほんと生意気言っていいなら
    けじめとして家には連れて来ないと前に自分で言ってたんだから連れてくんなって叫びたいです😫😫

• 10月24日