※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
ココロ・悩み

娘が大人しいので不安になりますか?同じような経験の方いますか?

明日で4ヶ月になります。
娘は周りに羨ましいと言われるくらい大人しい子です
ほとんど泣かず、午前中はおしゃべりしていたかと思うと家事をしている時いつの間にか寝ちゃってます。
昼間もたまにグズる時はありますが1人で昼寝をしてくれます。
おっぱいや抱っこの時たまにグズる程度でギャン泣きしたことは無いです。寝言泣きはたまにあります。
遊ぶととても良くニコニコ笑いテンション高い時はキャーーっと叫んだりします。
人見知りもせず引っ越しの挨拶回りの時も近所のおばちゃん達にニコニコしてました。

友人達に大人しいね、泣かないねと言われるたび逆に大人しすぎるから何かあるんじゃないかと不安になってしまいます…
娘にも求められてないような気がして悲しくなってしまいます(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

私の娘も4ヶ月ですが全く泣きません。
寝るのも1人、お腹空いてもうんちしても泣きません(>_<)
でも個性だと思いますよ❤️心配してたら伝わっちゃいますよ!

  • まるう

    まるう

    ウチもウンチしても泣きません💦昨日なんかいつの間にかウンチ漏れてて(^_^;)慌てて取り替えました
    そう言っていただけると嬉しいです!コメントありがとうございました!

    • 4月21日
カズママ奮闘中

9ヶ月の息子がいます。
うちの息子もそんな感じでした😄
おとなしくていいとか育てやすいとか言われました😄
言われれば言われるほど心配になりました。遊ぶ時も1人で遊んでたまに寄ってくるくらいです。人見知りもなく、全く初めての人にでもニコニコして遊んでもらっています。
最初は心配しましたが、それもこの子の個性だと思っていみると、なんて親孝行の子だろうって思えてきました😄
今はこんな感じでも、赤ちゃんは急に人見知りになってママしかダメでまとわりついて来て大変になることあるようです😄
今、手がかからない時にゆっくりしてください😄きっとママ以外ダメになって大変って時がきますよ〜😆

  • まるう

    まるう

    同じです(>人<;)大人しいね〜、泣かないね〜と言われる度に心配に…
    ほとんど手がかからないのでゆっくり育児ができるのですけどね(^_^;)
    そのうちそんな時期か来るんですね💦それまで楽させてくれてると思い沢山触れ合っていきます!ありがとうございました!

    • 4月25日
akichin

はーーーい( ﹡ˆoˆ﹡ )

うちの子も2人目が
全くそんな感じです!
基本上の子に手がかかるので
それを察してくれているのか
ほとんど鳴かないです(笑)

お腹空いたり眠いとき
くらいですね\(◡̈)/♥︎

ママ想いのお子さんだと
思いますよ〜😆💕

  • まるう

    まるう

    コメントありがとうございます!
    2人目のお子さんが手がかからないと助かりますね^_^
    前向きに考えられるようにします!

    • 4月25日
霞波

私の娘もほとんど泣かない子でした。夜泣きも魔の2歳児と言われるイヤイヤ期も全然なくほんとに手がかからなくて。
でも元気に育ってくれたし、むしろ今の方が甘えん坊になってる気がします。
口は達者になりましだかまだまだママがいないとダメみたいで(笑)
子供も十人十色ですから、あまり気にしなくていいと思いますよ(*^^*)

  • まるう

    まるう

    コメントありがとうございます!
    なかなかの心配性で💦なんでもかんでも心配してしまっては疲れちゃいますよね…
    そう考えられるよう頑張ります!

    • 4月25日
らふぃ

知り合いの保健師さんが言ってましたが、手のかかる時期は子どもによってだそうですよ。
最初に手がかかる子と、成長してから手がかかる子…大人しくしてる時は「ありがとう」でいいそうです。

うちの子は完全な内弁慶…今後どうなるのか楽しみです(笑)

  • まるう

    まるう

    コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると心が楽になります^_^

    • 4月25日
まめ電球

うちの息子も全く手のかからない子です(^^)

起きた時も昼寝も夜寝る時も1人で勝手に寝てくれるし、滅多な事では泣きません。
いつもニコニコしてるし人見知りはしないし、予防接種の時も大泣きしたり暴れたりはしません。

それを「心配」だなんて思った事なんてありませんでした!
逆にびっくりです!

初めての育児だし不安だらけだけれど、こんなに手のかからない子は珍しいと思うし本当にありがたいと思っています(^^)

お義母さんには「育て方が良いのね」って言ってもらいました!
※手のかかる子が育て方が悪いって事ではないですよ?

悲しいだなんて言わずに「おりこうさん」だっていっぱい愛してあげてください♡

  • まるう

    まるう

    不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わっちゃいますよね💦
    おりこうさんだね〜て沢山褒めてあげたいと思います!ちょっと目を合わせるとすぐにニコニコするので笑うと嬉しいですよね^_^
    コメントも読んでいて心が楽になりました。。ありがとうございます!

    • 4月25日