※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

来月に新居ができ、ローンのこともあり年明けくらいから働こうと思って…

来月に新居ができ、ローンのこともあり年明けくらいから働こうと思って旦那にも言ってました

昨日娘が寝たあとふとその話しになり
私が働き出したら色々やってもらわないとねと言ったら
保育園のお迎えとか?と言われ
それもあるし、寝かしつけとか
と言ったら
それくらいなら手伝ってあげてもいいよ
って言われてめっちゃ腹立ちました😂

手伝って あげてもいい !!

まず手伝うってちげーよお前の娘のことだわ!
あげてもいいってなんだ!

言われた後え?とフリーズして旦那に言えなかったことがもやもやしてます😂

コメント

キャサリン

なんだろう…
自分の立場に置き換えて読んでしまって『この自称イクメンやろがー』って思ってしまいました😱すいません🙏
色んな人の話とか聞いてて思うんですが『いや、あんた(旦那)の子やねんから、責任もっともってーー』て思っちゃいます😅

  • あゆ

    あゆ

    外だと俺も子育て参加してる風に振る舞うんでまじで自称イクメンです😂

    ほんと!私だけが親じゃねーぞ!!って昨日言えればよかったのに😭

    • 10月24日
そらまめこ

むかつくー!!!!

手伝うよ!でもむかつくのに、あげてもいいよ!!!
でも、他意はないんですよね、それがまたたちが悪いけど…

主人の帰りが遅いので、お迎えはできませんが、送りをやってもらっています。

  • そらまめこ

    そらまめこ

    途中になってしまいました💦
    朝の時間ができるととても楽ですよ!
    せっかく今回言い返さなかったのなら、サラッと毎日の送迎と寝かしつけ…朝の支度なんかもじわじわやらせてやりましょう!!

    • 10月24日
  • あゆ

    あゆ

    超腹立ちました!!

    あ、本心はそうなのね〜ならもっと稼いでこいや!とか言い返せなかった言葉がぐるぐるしてます😂😂

    朝か夜だけでも時間あるとだいぶ違いますよね!
    お出かけ前の支度も何もしないし寝かしつけも一回もしたことないし💦
    徐々にやらせないとですね!
    言い返さなかったから余計に押し付けるのアリですね🤞😂😂

    • 10月24日
  • そらまめこ

    そらまめこ


    そう、本心ですよね。なんやかんや母親の仕事だと思ってるから優しさのつもりでポロリと出ちゃうんですよ。
    育児するのは優しさじゃないから、当然の義務だから!!!

    今の所、指示を細かくすることでうまくいっている気がします。
    朝ごはん、娘と先食べてて(私が残りの支度をしている間補助して)、靴下履かせて、トイレ連れてって、そろそろ出るから上着着せて靴履かせて!
    とか。面倒ですが、たぶん、曖昧な支持では伝わらないので笑

    あとは、娘に、パパに〇〇してもらっておいで!パパとおトイレ行っておいで!と行って娘が主人のもとに行くと、娘ラブなので普通にやります★

    鈍感なのは男の性なので使ってやりましょうよ!!

    • 10月24日
ちゃむ🐣

わかります!
多分これはどこぞの奥様達が1回は経験してらっしゃいますよ!笑
パパあるあるですね!

手伝う、という謎の上からのマウント…
ほんと腹立ちますよね!😂

うちはそれで1回旦那をフルボッコしました(口頭で❤️)笑

  • あゆ

    あゆ

    フルボッコ羨ましいです!😂

    昨日ほんとびっくりしてフリーズしたのがまじで悔やまれます😭

    • 10月24日
なむ 3人のママ

昔に手伝うからみたいなこと言われて腹たったので、育児マンガ最近見ててその中の旦那さんの発言が夫のそのままの内容があったので、夫に向けて以前手伝うって言われて腹立った時の気持ちをそのまま言ってやりました(^^)
喧嘩になったりは嫌なので
マンガの奥さんを思う気持ち風にしてね🤣
遠回しにガツンと言ったのでそれからは手伝うとか言わなくなりましたよ😆
今では2人目の子率先してなんでもしてくれるのでかなり楽チン妊婦で過ごしてます😆

  • あゆ

    あゆ

    実はちょいちょい育児漫画でさーこんなのあって酷すぎるよねー笑
    とか言っててもこれなのでほんと気にしてないというか😭
    自分のこととは微程も思ってないようです😂

    察して行動できる旦那さん素敵ですね〜❤️

    • 10月24日
  • なむ 3人のママ

    なむ 3人のママ

    夫の職場の女性人にも結構言われてたみたいなので、私より周りのおかげかもしれません🤣

    いつもなら自分が簡単に対処できることを大げさに大変アピールをちょこちょこみせてたら徐々にわかってくれるかもです🤣👍

    • 10月24日