※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お仕事

2人目出産後の職場復帰、金銭面と職場状況で悩んでいます。2ヶ月で復帰するか迷っています。仕事と2人育児が心配です。

ほぼワンオペ育児で、2人目出産後の職場復帰が早かった方、何ヶ月で復帰しましたか?

金銭面と職場の状況で、2ヶ月で復帰しようか迷ってます。

仕事しながら、2人育児できる自信がないです。やらなきゃいけませんがね...

コメント

☆★

お疲れさまです🌸☺️

私は下の子が1歳になる月(今年の4月)に復帰しましたが、気合いと手抜きで何とかやっています💦💦

• みっきー

みっきー

1歳くらいでもやっぱり大変ですよね😵
    毎日お疲れ様です⭐️

• 10月24日
  • ☆★

☆★

動き始めるようになると赤ちゃんの頃とはまた違った大変さが出てきますが、子育ては子供がいくつになっても大変ですね💦💦

• 10月24日
ようよう

私は今月中旬から新しい仕事についてます。
が、すでにヘロヘロです。
仕事内容がなにかによるとは思いますが、2カ月ってまだ寝不足の最中ですよね。
すごく大変だと思います。
上の子も下の子も3カ月までは死にそうでした。

でもやるしかないならやるしかないですよね😭

• みっきー

みっきー

上のお子さんも小さいのに3ヶ月で復帰したんですね💦すごいです!

保育士してて自園に子どもも預けられる&時短できるから、1人目5ヶ月で復帰しましたが、2人目2ヶ月でってなると迷います😵

ようようさん、やるしかないと思いますが、無理せず頑張ってください⭐️

• 10月24日