※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの食事について相談です。11ヶ月の子供が朝ごはんにパンとヨーグルトしか食べない。野菜やタンパク質を摂取させたいが、苦戦中。栄養バランスが心配。ミルクは200と100ml。同じ経験の方いますか?

赤ちゃんの食事についてです。もうすぐ11ヶ月になります。

うちの子はなぜか朝ごはんはパンとヨーグルトしか受け付けてくれません😭💦
野菜やタンパク質も取ってほしいから大好きなスープにしてみたり、パンに挟んでみたりしましたがダメでした😭💦
お昼と夜は普通に野菜やタンパク質もたべてくれていますが、栄養が偏らないか心配です😱
ミルクは寝る前に200と朝ごはんの後に100あげているのみです。
同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

はじめ

こだわりがあるんですねー!
もし手間が嫌でなければ、蒸しパン作って中に練りこんであげるのはどうですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    蒸しパン思い付きませんでした!!やってみます!!
    食べてくれる事を祈ります😭

• 10月24日
  • はじめ

はじめ

うちの娘も、パンしか食べない時期ありました!
    トーストにチーズ トマト ツナ乗せて少しだけ焼いたら食べてました。

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

なるほど!まだトーストあげたことないのでそっちも試してみようと思います😊
    ありがとうございます✨

• 10月24日
  • はじめ

はじめ

毎日試行錯誤ですよね、お互い頑張りましょう♩

• 10月24日