※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Te社長🦄💫
子育て・グッズ

新生児オムツのサイズ変えどきがわからないです。息子のうんちが漏れることが多いので、Sサイズに変えたけど大きい気がします。どちらを使えばいいでしょうか?


2ヶ月になったばかりの息子です。
新生児オムツ使ってたのですが
おっぱいの飲む量が多くうんちの
量も多いのかうんちが漏れる事が
よくありました。Sサイズにかえよう
かな〜と使ってみたのですが
大きい気がします…。
新生児オムツはお腹周りのテープが
2くらいだったんですがどちらを
使えばいいのか、どのタイミングで
サイズ変えすればいいかわかりません(*_*)

コメント

ゆん*

うちの子は1ヶ月半でSサイズになりました!
5kgを超えていたのと、太もも周りがキツそうになってきたので(^^;)
その頃、新生児サイズでもお腹周りは1で止めてましたよ!
おへそが出たり、太ももに跡がつくようなら、サイズアップしてもいいかと思います(*^^*)

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    うちももう5キロは超えていて、
    跡がつくようになってました💦
    お腹周りが細くても変えていいんですね!

    • 4月21日
  • ゆん*

    ゆん*

    5kg超えているならサイズアップしても良さそうですね*
    股上が浅くなると(足りなくなると)背中や足まわりからの漏れの原因になってしまうと思います(>_<)
    うちの子は太ももは太いですが、お腹はそこまでではないみたいで、常に1で止めています(´^ω^`)

    • 4月21日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    なるほど‼︎確かに下の方に余裕ないと
    背中に回ってしまいますね💦
    Sサイズお腹をしめて使います😊

    • 4月21日
skmskm

1カ月半のときにSサイズに変えました〜💦
同じくいっぱい飲む分いっぱいウンチもするし、
ギャザーの跡がモモについてキツそうでした😅
少し大きいかなぁ〜って思ってましたが、すぐにぴったりになりましたよ〜‼️
ちなみにウチは女の子です(笑)
Sサイズ試されてもいいかもですね〜😊

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    太ももに跡がついてました💦
    Sを昨日から履かせたんですが
    うんちは漏れなくなったんですが
    お腹周りが結構ゆるい気がして
    1でとめてもぶかぶかです(*_*)

    • 4月21日
  • skmskm

    skmskm

    ウチも、隙間空いていて心配になります💦
    よく動くし…😅
    けど、今のところ漏れはないので大丈夫かな〜と思ってます😊
    ちなみに、パンパースは漏れたのでムーニーにしてます❤️
    ギャザーがしっかりしていてオススメです🎵

    • 4月21日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    本当よく動きますよね😢
    でも新生児用は
    ちいさいのでしっかり止めてSサイズ使ってみます😌

    • 4月21日
しょこらんてぃーぬ

同じく2ヶ月の娘がいます!
うちは大きめですでにMサイズですが、サイズアップ悩みますよね。
大きく感じるとありますが、太ももがスカスカになるとかですか?パンパースが小さめなので、サイズアップ時はパンパースを使うようにしてますよ。

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    1でとめてもお腹周りがスカスカなので
    思いっきり閉めてます(´・_・`)テープ部分が
    少し重なるくらいです💦それぐらいしめたら太もももぴたりと閉まります。
    パンパースを使ってます!

    • 4月21日
  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    Sサイズに変えた時はお腹周りスカスカでした!同じくテープが重なるかな!?くらいまでしめてましたー
    パンパースでそれなら他のものはもっと大きく感じますよね…

    • 4月21日
  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    パンパースのS使うことにします😃
    太ももはしっかり閉まるので
    漏れはないと思います😳

    • 4月21日
wkei

こんにちは😄
私もオムツのサイズを変えるタイミングがわからずでした😢
うちは女の子で体重が5kg前後でウエストのテープは1より少し中側でずっととめてます。うんちやオシッコの1回量が増えてきたので、今はSサイズにしてます🍀
最初は大きいと思いましたが慣れたのか今はそうでもないです✌️

オムツのサイズ変更は難しいですよね😂

  • Te社長🦄💫

    Te社長🦄💫

    こんちには😌
    うちも昨日からS履かせたけど
    1でとめてもゆるくて
    1よりもきつくしめてます!
    太ももにゆるみはないので
    大きい気もしますがS
    使うことにしました(*^_^*)ありがとうございます!

    • 4月21日