※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiy
妊娠・出産

逆子と言われ、逆子体操はできず右向きで寝ています。帝王切開になった場合、陣痛が来るか心配です。予定日より早く帝王切開になることがあるのでしょうか?経験のある方、教えてください。

検診で逆子と言われました💦
お腹が張りやすいため、逆子体操は出来ないとのことで
向きを右向きにして寝る、ことしか今はできず…。
万が一、帝王切開になった場合、陣痛が来てしまうと
困りますよね?その場合、予定日より早めに帝王切開と
なるのでしょうか?無知のため、分からず…。
経験のある方、教えていただけたら嬉しいです(^^)

コメント

キャサリン

私は、逆子体操するのが面倒で😅
毎日お腹に語りかけてました😁
『ちゃんと頭を下にしないとママお腹切っちゃうよ?産まれる前から親不孝者ね?わかってる?明日よ、検診』とかという具合で😉
2人とも逆子でしたがこの方法で帝王切開せずにいけました😁

  • kiy

    kiy

    そうなんですね!すごい!
    早速、洗脳するかのよーに話しかけてみます😂💓💓

    • 10月24日
姉妹ママ❤

予定日前に帝王切開になりますよ☺️
35週のときに正産期入ってすぐの
37週で出そうと1人目のときにいわれました☺️

  • kiy

    kiy

    予定日前なんですね!
    逆子が治ると信じて…☺️💓

    • 10月24日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    ちなみに37週のその日まだ
    逆子やったら4日後に手術っていう
    診察の日になおってました🤣
    なおるといいですね♡

    • 10月24日
natsu

帝王切開の予定を組む
ギリギリまだ逆子でした😅

逆子体操は胎盤剥離や
色々リスクがあるから
やらないように…
自然に治るのを待ちましょうという考えの産院でした😊

自然と逆子も治り
普通分娩でした☀︎😊

ka さんもくるりと
赤ちゃんがまわって
くれるといいですね🥺💓


もし帝王切開の予定で
先に陣痛が来てしまったら
予定より早めの帝王切開に
なるのではないかと思います🤔

  • kiy

    kiy

    ありがとうございます!
    ほんと、くるっと回ってくれることを願うばかりです👼
    リスクがあるのは怖いですもんね💦

    • 10月24日
ドキンちゃん♪♪

私も逆子で次回まだ治ってなかったら予定日前の日程で手術予約!と言われて、焦って毎日説得したら戻りました笑笑

「頭を上にしてると、突然お腹から出されちゃうよー!のんびりしてられなくなるよー!!」って😂パパにも下の方から「頭こっちだよ〜」と呼んでもらいました😁

ちなみに私の主治医は「逆子体操は医学的根拠が無いからやらんでいい」と言ってました😮

  • kiy

    kiy

    頑張って話しかけてみます!!笑
    お願いだから戻ってほしいなぁ〜

    • 10月31日
Mii*

うちの子の場合は、最初から最後まで、逆子のままでした😅
私も途中までは、「頭は下だよ~」って話かけてましたが、逆子体操は万が一臍の緒が赤ちゃんの首に巻き付いてしまう恐れがあるし、何よりお腹の我が子はこの体勢が一番落ち着くんだなってわかってから、何もしませんでした😌
ちなみに、うちの産院は手術の曜日が決まっているので、38週を少し過ぎてから出産しました。

  • kiy

    kiy

    よっぽど落ち着く体勢だったんですね🥰ありがとうございます😊

    • 10月31日
三姉妹💞末っ子長男

長女も次女もよく逆子になってました。
寝方以外は指導なく、自然となおりましたよ!

回ってくれるといいですね🥰

  • kiy

    kiy

    ほんとに☺️自然と治ってくれると信じます🥰

    • 10月31日