※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊活

高温期について教えてください。排卵が終わっているのでしょうか?

2人目を考えててタイミングの取り方を教えてください。
先月末に産後2回目の生理が来てかなり間隔が開くしまったので排卵日と次の生理の予測が出来ませんでした。

最近基礎体温を測り始めたのですが高温期です。
高温期ってことは既に排卵が終わってるって事になるんでしょうか?
無知なので分かりやすく教えていただけると嬉しいです

コメント

ぴーちゃん

産後で生理不順ってことですよね?
基礎体温と併せて排卵検査薬使った方が排卵日特定しやすいと思いますよ😊

今回はすでに高温期とのことなので、排卵後ということになります。

• パピコ

パピコ

なるほど!ありがとうございます😊
    次の生理が終わったら検査薬で特定してみようと思います✨
    ちなみに検査薬を使うタイミングっていつ頃がベストですか?

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理周期がある程度定まってればわかりやすいんですが、まだわからないですよね😂
    排卵が早まったり遅れたりすることもあるので28日周期の人で、生理開始から10日目辺りから使い始めるとわかりやすいかなーと思います!
    まずは朝一を避けて毎朝検査して、反応が出始めたら1日2回朝と夜に検査するとよりわかりやすいと思います✨
    結構な本数使うので、私は海外製のwondfo使ってました☺︎

• 10月24日
  • パピコ

パピコ

まだわからないです😂
    なるほど!
    妊娠検査薬と違って反応が出るまで続けるんですね😳

ありがとうございます!
    すごく参考になりました!

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

だいたいの排卵検査薬は終了線と判定線が同じ濃さで陽性、判定線の方が終了線より濃くなると強陽性になります😊
    強陽性が出たあと薄くなっていき、最終的には真っ白になります。
    なので強陽性後も薄くなるまでは検査薬使うと、排卵してることも確認とれますよ😁

• 10月24日
  • パピコ

パピコ

なるほど!!!
    ではそのタイミングを狙えばいいんですね🤔

ちなみに、高温期が何日か続いてるってことはそろそろ生理が来る頃ですよね🤔

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

陽性、強陽性のときのタイミングは取れてた方がいいですね😊✨

高温期は14日±2日なので、それくらいで生理がくるか、来なければ妊娠かになります☺️

• 10月24日
  • パピコ

パピコ

なるほど!
    次の生理が終わったら使ってみます!

そうなんですね!
    もう少し基礎体温測ってみます!
    ちなみにまだ不順なんですがそれでも同じような感じですか?

質問ばかりですみません💦

• 10月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

生理不順でも排卵から生理までの日数は変わらないですよ🙂
    検査薬使い始めるタイミングだけちょっと難しいかもしれやいですが…😅

• 10月24日
  • パピコ

パピコ

あ!そうなんでね!
    生理終了から排卵までの日にちが永井ってことなんですね😲
    ありがとうございます!

• 10月24日