※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がよく転んで頭を打ちアザができるので心配です。家ではマットを敷いているが外出時にフローリングで頭をぶつけることが多いです。元気なので大丈夫でしょうか。

うちの子、よく転んで頭を打ったりしてアザができる事が多いのですが、こんなに転んだりぶつけたりするものでしょうか。気をつけていても楽しそうに歩いていると転んでしまったりします。頭を打ち続けても元気なので大丈夫かな…と思いつつ心配です。
家ではマットを敷いていますが児童館など外に行くとフローリングに頭をよくぶつけます。手も出ているのですが頭が重いからどうしてもぶつかります。

コメント

豆大福

うちの子も活発なので怪我ばかりです😭
玄関から車までの数メートルの間でもこけて怪我します(笑)
ソファで飛び跳ねて転げ落ちたり、自分が作った積み木のお城につまづいたこけたり、自分がお絵描きした後のペン踏んでこけたり…(笑)
一瞬びっくりして泣きますが、すぐに泣き止みます😊
頭打った時は、吐いたり、顔色が悪くなったり、ボーッとしたりしていないかをしばらく様子見てます!
それで何もなければ気にしないようにしてます!

• ままり

ままり

同じ感じです!少し安心しました!

• 10月24日