※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。離乳食は200g程食べ、授乳は朝と寝る前のみ。夜間は抱っこやトントンで寝かしつけ。断乳のタイミングや離乳食量についてアドバイスを求めています。

9ヶ月になったところです。完母で育てています!三回食で1回の離乳食は200g程食べてくれます。離乳食後の授乳もなしで朝と寝る前に飲むだけあげているのですが、欲しがっているというより1日のルーティーンみたいになっているからあげている感じです😂19時半頃最後の授乳で、だいたい5時.6時くらいに起きるので、授乳しています。寝かしつけはコロンコロンしているうちに寝てくれて、夜間断乳済みで夜も何回か起きますが抱っこかトントンですんなりねてくれています。別になくても平気なんじゃないかな?と思うのですがどのタイミングでどのようにやめたらいいのかわかりません💦💦
あと離乳食の量についてもこのくらいで多いのか少ないのか丁度いいのか、断乳するなら量を増やした方がいいのか、教えていただきたいです。

経験者の方や同じ様な悩みをお持ちの方コメントお願いしたいです😢

コメント

tmss77

同じくらいの時に
それだけの量食べてました!
欲しがらないならいいですね!
うちはミルクでしたが、その時には夜寝る前しか飲んでませんでした!
ただ、1歳までは母乳やミルクを上げたほうがいいと聞いたので、1歳までは続けて1歳になった時からミルクを辞めて牛乳に切り替えましたよ🙋‍♀️
その辺は考え方によるかもです!
その時期から辞める人もいるみたいです!
離乳食はそのままでいいと思います!
多分平均より食べてる方だと思うので😊✨
1歳まで母乳続けてたとしても苦なく辞めれそうですね😊

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    そうなんですね!歯がまだ生えていないので生えてきたら噛まれるの怖いしなぁなんて思っていたのですが、それならまだ無理にやめない方がいいかもですね!🥺✨でもお風呂でおっぱい見つけたら吸おうとしてきます😂笑
    ありがとうございます😊

    • 10月24日
ぴーまん

同じくらいの時に、同じ感じでした!
離乳食はたくさん食べてるほうじゃないかな、と思います!うちはもうちょっと食べてましたが🤔
同じおっぱいはルーティーンな感じで飲ませてました😂
うちは10ヶ月のときに突然息子から飲まなくなったので、ままりちゃんさんの娘さんも充分食べてておっぱいに執着なければ自然と卒乳しそうな気がします😊
1歳になるくらいまでは卒乳や断乳は考えなくていいと思います!
10ヶ月で卒乳した時、卒乳したらしたで栄養面などが心配で😂
完母でしたがミルクやフォロミ試してみたり(飲まなかったですが)悩んだのでまだまだ飲ませてあげていいと思います😊
あと、突然卒乳して授乳タイムもっと大切にしとけばよかったとちょっと切なくなったので、残り少ない授乳タイム大事にしてください😍😍笑

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    離乳食あげたらまだまだ食べそうなんですが既に10キロ近くあるムチムチベイビーなのですがもっとあげてもいいんですかね??😳笑
    そうなんですね〜!やっぱり、自然と卒乳してくれるのがお互い一番楽でいいですよね🥺💦
    確かに授乳タイムはママと赤ちゃんの特別な時間ですもんね😢💓ありがとうございます✨✨

    • 10月24日