※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
ココロ・悩み

マンションや家を買う時両親に反対されたりした方いますかー?された場合どおしましたかー?

マンションや家を買う時
両親に反対されたりした方いますかー?
された場合どおしましたかー?

コメント

実家近くの賃貸から都内の分譲マンション越す事にして、反対されました。理由は実家が遠いからです。高速で1.5時間程の距離ですが、何かあった場合も行けない、無理と言われました。。

しかし見学行って新しい街の写真を送ったら、何故かノリノリになり、いつ買うの!?遊び行くから!!と言われました。めっちゃB型な両親です😂

うちは付き合ってる時に家を建てたので、同棲して気が合わなかったらどうするの!と最初言われました😆
でも、いくら綺麗で新築のアパートでも、借りてる物に10万払って生活するんなら新築の自分の物になる家にふたりで10万払ったほうが将来ローンも早く終わるとかいろいろ言いくるめて説得しました😊

世の中には35年ローンを組んで定年退職した後もローンを払い続ける人もいますからね💦

同棲前はいろいろ悩みましたけど結局結婚もしましたし早くに建てて良かったなと思います✨

まままり

早いって言われました😅
でも定年過ぎてまでローン払いたくないですし、1番の説得になったのは貯金ですかね🤣
結局お金の心配をしていたのでお金の話をして説得しましたよ🙋‍♀️

新築マンション、戸建て、中古マンション、全てに反対されました…
姉には自分が欲しい時に買いなよ!買えなくなるのはショックだしと言われましたが、母には反対されましたね…
父はローンを支払うのにキツイぞ?と言うだけで、母はずっと理由を言わなかったんですが、いざここ買おうか悩んでた時に、反対された理由を聞き、諦めましたー😅
実家の土地を半分くれるので、その時までに貯金しろと言われてますが、貯金が出来ないです🤣