※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

排卵検査薬で21〜22日に陽性反応があり、その後陰性になりました。排卵はしていたのか、陽性反応が短いこともあるのか、排卵が遅れている可能性もあります。

排卵について質問です。
排卵検査薬ドゥーテストで21日〜22日に陽性っぽいのが出ましたが、線はちょっと細めです。
22日の朝には陰性になっていたので、まだ、陽性じゃなかったのかなと思い、検査を続けていましたが、その後陽性にならず、24日の今朝体温がガクっと下がり排卵したのか?明日体温が上がってみないとまだ排卵したのかも分かりません。
21〜22日は陽性だったといえるのでしょうか??
そうだとしたら、陽性反応が半日も続かないという事はあるのでしょうか??
それとも排卵が遅れている可能性もあるでしょうか??

コメント

ぱーら

線がかなり薄いですね💦陽性反応だともっと濃く出ますからね😩

• りんご

りんご

やっぱりまだ陽性じゃないんですかね💦ありがとうございます!

• 10月24日
のんびり中ママ

うーん…
これを見る限りでは21日〜22日が1番線がくっきりしてるので陽性なのかなぁ?って思いますけど…
排卵痛とか、オリモノが増えたとかのサインはありませんでしたか?

Rie

私も今期ドゥーテストの
排卵日検査薬使ってます‼️

私はこんな感じになりました🌼

エリツィン

私の場合、添付写真の3番目がMaxの濃さで、次の日には1番目と同じくらいの濃さになって基礎体温も高温期に入ったのでそこが排卵日だったようです。
なのでりんごさんも排卵が終わっている可能性もあると思います。