※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。新生児がおとなしく寝てくれないため買うか悩んでいます。他にペットも飼っているため、みなさんの意見を聞きたいです。

ベビーベッドが必要かなやんでます。。。
生まれて一二週間程度しかおとなしく寝てくれないという記事をよんで買う程でもないのかなぁとおもったり
でもいぬ飼ってるし買った方がいいのかなぁと考えたり。。。
みなさんのご意見をお聞かせください

コメント

akichin

うちは2人目のときに
買いました( ﹡ˆoˆ﹡ )

上の子が2歳で
おもちゃが当たったり
寝る時に旦那に潰されたり
するのが嫌でオークションで
購入しました!もうすぐ半年
ですがまだ使ってます\(◡̈)/♥︎

おののこまち

私も悩んでますT^T
大きいし、邪魔になるしなあと、、、
借りれるとこも探したんですが、値段的にそれなら買っても変わらないか〜〜とまだ悩んでます。

わんちゃんの抜け毛とかにもよるんですかね、ベッドのほうがホコリからは守れるといいますよね!

ミルトン00

わんちゃんは毛が長い子ですか??
うちはロングコートチワワで室内にいるし毛が抜けて毎日その辺に毛が舞うので、最初お布団にしようと思ってたんですが最初こそ毛が舞ってたりするとダメ!と母に言われてベビーベッド用意することになりました🙂
里帰り場所なのでレンタルするつもりですが、、

家事って終わりない選手

必要ないと思います。
赤ちゃんはワンちゃんがいない別室で寝かせたらいいと思いますよ。

犬がいるなら、あったほうが良いですよ!
ある程度、距離取っておかないと、ワンコも新入りに攻撃してしまうかもしれないので…
うちは、赤ちゃんがいるって認識させて1ヶ月は同じ空間で過ごさせ、段々と距離を縮めていきました。

ちくわ⊂((・x・))⊃

うちはもうすぐ8ヶ月ですが、まだ使っています(*^^*)
寝相が悪くなってきて寝てる間にベビーベッドから足がはみ出てるので、そろそろ一緒の布団で寝ようかなと思っています!

まる

同じく悩んでいます(>_<)
両親学級の時に助産師さんには"ベビーベッドは要らないよ〜"と言われました。住んでいる家がアパートなので狭いし置いたら居る場所なくなるし、里帰りするので実家に帰ってから買ってアパートまで運ぶの!?とか考えたら余計に分からなくなりました💦

すみません!答えになっていなくて(>_<)

しあんや

うちは、昼間はリビングでベビーベッド。
夜は3人でダブルベッドです😄

私的にはベビーベッドがあって、かなり助かってます😊

*K♡MAMA*

猫が二匹いるので購入しましたが
添い乳をし出すようになり猫もベビーベッドで寝るし意味がないので倉庫にしまっちゃいました!

haruna0201

私は、ワンコがいるので、友達に借ります!!

使わない!という話多かったんですが、何か用をするときにもベットの中にいてくれた方がやりやすいという意見もあったので。

まる

みなさんご意見ありがとうございます!!みたところあった方がいいのかなぁと思いました!次はどんなベビーベッドを買ったらいいか悩みだしそうです。笑
みなさま本当にありがとうございます(^^)