※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

雨の日に脈打つような頭痛や息苦しさが続き、妊娠後に悩んでいます。気象病か、ストレスか。病院で相談しようと思っています。

やっぱり雨が降る日は
不定期に来るこの頭痛を
肩から頭全体にかけて
脈を打つみたいな感じでくる頭痛。
肩も痛いけど変にマッサージできないから
ヨガみたいなのをやって…それでも和らがず。。
心臓を圧迫されてるみたいな感じの息苦しさ。

妊娠してからこんなことあった方いますか?
私は今まで雨とかでも寝れば治っていましたが
真っ暗の中で寝ても治らず
温めても治らずです。

気象病かな?って思ってるんですが
よく分からず…。
今日病院なので聞いてみようかなと思っていますが
なんだろうこの頭痛…
悩まされます。

最近義母から旦那の愚痴とかを聞くことが多くて
間に挟まれてる感じの関係になってきてるので
そのストレスでもあるかな?って感じです

コメント

あやめ

わたしも妊娠中頭痛が酷くなりました。
そんな時はコーヒーを飲んだらよくなりましたよ^_^カフェインがいいみたいです。1杯程度のコーヒーのカフェインなら問題ないし頭痛も緩和されて良かったです😌

ケバブ

妊娠中期の前半は仕事の疲労から頭痛が激しかったです😢

後期に入ってからは天気が悪い日は横になっていても頭痛がするけど中期の時の痛みよりはマシだなぁって感じです!
心臓の圧迫感は子宮が上まで押し寄せてきてるのでそのせいだと思います!
私も横になってて息がしにくい圧迫感があるときがあります😢

中期の時ストレスや疲労から頭痛があったので色々と重なってしまってるんですかね?🤔

m

おはようございます(*´˘`*)
はじめまして!

私もつい先日頭痛に悩まされ
いつも寝たら治るのに
寝ても治らず、また何回も
起きてしまい気持ち悪くなり
寝れなくなりました( ´^` )

辛いですよね💦

薬飲めないしネットで調べたら
温めるより冷やすほうがいいと
いう記事を見て
冷えピタ貼ったら寝れて
頭痛も良くなりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

今日病院なら、先生に聞いて
お薬もらうのもありかもですね✨

ストレスも関係してるかも
しれませんし無理せず
過ごしてください(´,,>ω<,,`)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    おはようございます🌞
    お風呂の中で血流を流しながら
    ストレッチしたら治りました😭

    • 10月24日
  • m

    m


    それならよかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

    頭痛はほんとに辛いですよね💦

    病院気を付けて行ってきて
    くださいね⸜(。•ω•。)⸝♡.*

    • 10月24日