※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お仕事

旦那に転職を進めていますが、今の会社に情があるため前向きではない状況。休みが取れず辛いとのことで、定期的な休みとボーナスのある会社に勤めてほしいと思っています。転職成功の経験がある方の意見を聞きたいです。

旦那に転職してほしいです。
26歳毎月の手取りは24万とまだ良い方ではあると思いますが
ボーナスが無く、朝8時前に家を出て帰ってくるのは日付が変わる時間帯で繁忙期は休みが週1あるかないかです。
毎日の労働時間に関してはサービス業なので仕方ないですし本人も慣れているのか大丈夫みたいですが
やはり人手不足で休みが取れないのが辛いそうです。
なので定期的に休みが確保出来てボーナスがある会社に勤めてほしくて転職を進めていますが
旦那は今の会社に情があるとのことで転職は前向きではありません。
転職して失敗するのも旦那も私自身も怖いです。
やはり今の会社のままで頑張ってもらうのが良いでしょうか?
旦那様が転職されて成功したという方いますでしょうか?

コメント

ままり♡

子供が生まれて
園行事に参加するときに
困ると思います。。
お金も必要ですが、労働時間がかなり長いかなという印象を受けます。。
いつか旦那さん倒れると思います💦
産まれたら全てを1人でって結構キツかったので寝かしつけの時だけでも旦那がいて良かったなと思いました

ご参考にならないかもですが
コメントさせていただきました!

✩︎

同い年です。
ボーナスなしで手取り24で
帰りの時間も遅いし
繁忙期は休みが週1だと
かなり少ないなって感じます(;ω;)
お子さんが産まれるなら
尚更転職すすめます!
転職が嫌なら、せめてもう少し
早く帰ってきてほしいですね。

ラキたま

年を取れば取るほどどんどん転職が厳しくなってくるから転職は今のうちしたほうがいいですよ。うちの旦那は29歳(当日まだ結婚前)で転職して手取り18,9で、今37歳で手取り24ですよ😭でもボーナスあるけど年齢に伴わない年収です。ずーと前から転職進めてきたけどするきもないしもう私も頑張るしかない

もちもち

今だけの事ではなく、退職金なども考えた方が良いですよー。
転職するなら早くして、長く勤めないと。
労働時間は慣れですよね。うちの旦那も平日寝れて4時間、週末はその分寝てますが37歳まだまだイケそうです笑
でもその分子育ての参加は望めませんよー。
今のままではみんな我慢する事になりそう。
転職するなら転職を勧めるだけでなく、仕事探しも手伝って、2人の責任にすると良いと思いますよ。

ykmama

私の夫は33歳の時役職付の仕事をしていましたが、朝から深夜まで働き休みも週1あるかないか…さすがにお給料は良かったのですが💦
上の子が園に入園、下の子出産など色々重なって私の負担が大きくなったので転職を決意しました。
今はお給料下がっちゃいましたが、土日などGW、年末年始休みで夫も私もだいぶ楽になりました!
転職は早い方がいいと思います!夫は資格があったのでこの年齢で転職できましたが、何もなければ難しいと思います💦

夫は転職成功しました。
年収は同じで労働時間は激減しました。
私も男性並みに収入があるので、夫の転職は怖くなかったです。
妻も収入があると家族の選択肢が増えますよ。

私の旦那は前の会社は手取り18万の定時帰社でした。残業がある日もありましたが残業代は一切出ません。

今は転職して1年目手取り交通費込みで24万〜26万です。ボーナスは年70万くらい。

退職金、交通費、残業代、ボーナスが出る会社がいいですよ❣️

ちなみに求人票の給料は99.9%嘘でぬ。面接でしっかり聞いたほうがいいです。正社員と謳っておきながら退職金なしの無期契約社員、と言う会社もありました💦