※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

みなさんどう思われますか?わたしは関東に住んでいる専業主婦です。今度…

みなさんどう思われますか?
旦那の愚痴です、すみません。
わたしは関東に住んでいる専業主婦です。

今度広島で知り合いの結婚式があるため、行ってもいいか聞いてみたら行っておいでと言ってくれました。
広島のお隣の県がわたしの実家です。
なのでわたしの希望としては実家で泊まり結婚式にいって実家でゆっくりして帰りたいでした。

なので私が3.4日くらい向こうにいるからー
それでいったん許可は得ましたが、あとから3日だねと言ってきたので、嫌だ4.5日はいたいと言ってしまい旦那を怒らせてしまいました。
それに対して私も興奮気味で言い返してしまい
じゃあ、自分で稼いで行け、日数をコロコロ変えるのはおかしいと言われてしまいました。

後から考えたら、私の言い方も曖昧で実家滞在日数決まってなかったからコロコロ変えてしまって、もっと上手に考えて言ったらすんなり許可が得ていたのかなと思います。

でも実家が近いわけでもない、せっかく帰るのでゆっくりして行きたいという希望があるため、なんでそこをわかってくれないのかなとイラッとしてしまい喧嘩になりました。

専業主婦だから、稼いでないからいけないのか。
あと旦那は実家の話が嫌いなようです(今回のようになるためと言ってました)
やっぱり働いてないと同等じゃないので簡単に帰りたい里帰りしたいなどと言ってはいけないのでしょうか?

転勤でこっちにきており、3年で帰る予定が旦那は関東地方にいたいという気持ちに変わり、帰るつもりないみたいです。
わたしの帰りたいって思っているのを知っていますがそんなことは関係なくいるつもりです。

喧嘩がエスカレートし、離婚の話までなりました。
まぁ興奮してたからなのかなとは思いますが、実家に帰る話をするのがもう気まずいのでしんどいし、自分で稼いでから行けとまで言われると少し考えてしまいます。

旦那は毎週末カードゲームをしに出かけて育児ほとんどしない、飲みに行くのも自由すべて自由でいいよね、とその愚痴ったら愚痴は解決にならないただ聞いて終わるだけ無駄だと言われました。
腹立つ旦那です。
夫婦ってこんなものなのかな。

長々とすみません。

コメント

ぶどうぱん

関係ないですよ、専業主婦だから…稼いでないから…とか。
そのお考え、捨てましょう。

遠いご実家ですから、数日ゆっくりしたい気持ちも当然ですよ。

お子様は連れて行くんですか?

• ままり

ままり

朝早くから返信ありがとうございます。
    そうですよね。

子供は連れて行き、旦那には迷惑かけない予定でした。
    最初から1週間行きたいなら結婚式で実家帰るから1週間いってもいいかといえば良かったんだよみたいに言われました。
    そんなにコロコロ変えてはないですが、最初の発言と少し違う事を言っただけでこんなことになるなんて。
    ゆっくりしといでなどと言ってくれたらいいですが、わたしの考えが甘かったです。
    もう今朝から離婚届もらってきといてと言われたので離婚になりそうです…。

• 10月24日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

コロコロ変えるって言っても、数日のことですよね。。

いやいや
    ご主人冷静になって下さいって話ですよ😓

• 10月24日
  • ままり

ままり

喧嘩の際わたしの感情がでて、結婚式での帰省は関係なく帰りたいと言ったなのでそこも気に食わなかったのでしょう。
    わたしの発言がいけなかったんだと思いますが、
    旦那は関東にずっといたいらしいですし、わたしは帰りたいと言うのでどうしようもないなこいつと、その場で離婚しようと決意したんだと思います。
    でも旦那に誤ってすがればころっと変わって許してくれる気がします。

• 10月24日
柊0803

現在自宅のある九州から東京の実家に帰省中ですが既に2週間、まだ帰りのチケットも取っていない状態です。

実家に帰る事、期間くらい自由にさせてもらいたいですよね...。
さすがにその距離で3~4日だと疲れだけ溜まってゆっくりする時間もない位ですよね。
現在はどのくらいのペースで帰省されているんですか?

私は年1~2回の帰省ですが、2週間~1ヶ月前後は滞在してますよ💦
周りに転勤族も多いので遠距離の方は大体同様期間で帰省していますよ。

そもそもご主人は奥様が家を留守にする事の何が嫌なんでしょうか?

• ままり

ままり

朝早くから返信ありがとうございます!

帰省中なんですね、羨ましい。

今は年末年始かお盆らへんに、向こうの実家とわたしの実家順番ということになっていて、2年に1回、1年に1回あったらいい方です。
    ちなみに旦那の実家は九州です。

お盆過ぎにわたしの実家帰ったため、こないだ帰ったばかりじゃんと言われてしまい、こないだ帰ってたら2月は3日で帰らなければ行けないのかと思いました。

だいぶん前、旦那が1ヵ月近く仕事で平日は家に帰れない時があり、その時お願いして実家に帰らせてくれたんです、でもそれが旦那的には1カ月帰らせたのは間違いだったようで、嫁に来た奴がこっちは仕事してるのに1カ月も家を開けるのが間違っていると言割れてしまいました。
    まぁケチなのでお金もかかるの嫌なのでしょう。

• 10月24日
  • 柊0803

柊0803

ご主人、結構な九州男児考えな方ですね💦
    「じゃあ、私が仕事するから、第2子はあなたが産んでね」と言いたいです😂
    私も専業主婦ですが、主人には「仕事は決まった時間があるからその時間だけ働けばいいしね、1人での休憩時間もあっていいね」と言いましたよ。
    お金に反映されなきゃ働いていないと見なすのは間違っています。時代錯誤ですね。

また次回からは帰省日程を多めに設定して伝えてみてはどうでしょうか?
    「10日間帰ってくる」等。
    増やすではなく減らす方法を取れば納得するのかな?と思いました。

• 10月24日
  • ままり

ままり

柊0803さんの旦那さまは理解してくれてやさしい人ですね。
    そうなんです、九州男児です、亭主関白です…

実家に帰省することが気にくわないのかもですね。
    いつでも子供連れて実家に帰ってる妻なんていくらでもいるのに。
    みんな稼いでるから行けるのかなとか思ったり。

確かに、そうですよね!
    旦那は専業主婦は家でダラダラしてるだけだと思っているのでしょうね。
    金にうるさいケチやろうなのでその辺理解してくれないですね。

今後はちゃんと計画的に考える発言するべきですね!
    でも実家の話したくないと言われたので、今回のことで尚更帰省話はしずらくなってしまいました、、、

• 10月24日
A

旦那さんは子育てとか協力的なんですか?😢

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。
    土日はゲームをしに出かけます。
    最近遊び行って夕方早く帰ってきたら、息子にご飯あげたり風呂一緒入ったりしますが、育児はほんと少しだけでやってないようなもんです。
    前に本人に文句を言えば、育児はやってる、平日は仕事でできないといってきました。
    出かけたいなら自分も出かけて遊べばいいと言われます。

こないだは、遊びに出かける際に、一緒に入れなくてごめんねと言われた腹たちましたが、いいよといい顔しておきました。
    シングルマザーのようなものです。
    だから離婚してもいいのかなー。

• 10月24日
mii

分かります!
私も同じ感じで、一週間くらい帰りたいと思ってるんですがいいよと言いつつ本音は嫌そうです😂
コロコロ変えたことじゃなくて、元々嫌な気持ちがあったからここぞとばかりに文句言ってるんじゃないかと思ってしまいました、、
旦那さんもヒートアップしてしまったんですかね😢