※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお昼寝中に添い寝しないとすぐ起きてしまう悩み。寝かしつけや家事の工夫を教えてください。

娘はお昼寝の際、添い寝じゃないとすぐ起きてしまいます。。
夜から朝にかけては大丈夫なんですが、朝寝~昼寝~夕寝~では、寝てしばらく経ってからこっそり布団を抜けるのですが、すぐバレます( ¯∀¯ )
私も一緒に寝ちゃうと1~2時間起きません。
私が目が覚めたタイミングで娘も起きることがあります。。
家事は娘が起きていて機嫌のいい時にちゃちゃっと済ませていますが、しっかりお昼寝をしてくれるのでその間にもう少し家事をしたいなぁ~と思います。
隣にぬいぐるみを置いたり、音を立てないように抜け出してもバレます(´•ω•ˋ)同じような方、何か対策してますか??!
よかったら教えてください!!!

コメント

newmoon

いまだに隣にいないとばれてすぐ起きます😅💦
もう諦めて昼寝してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深い眠りについてる感じなのにバレちゃうんですよね~(´•ω•ˋ)
    私も日中寝てばっかなので夜なかなか寝つけません(*-ω-*)

    • 10月24日
ちび

同じです!寝たな、と思っておっぱい離しても
すぐに探して起きます ( ꒪⌓꒪)
たまにサッとおしゃぶり咥えさせて
寝てくれることもありますが、
大体起きちゃいます🤦‍♀️
夜は割と寝てくれるので昼は諦めて
夜に出来る事は済ませるようにしてます🤷‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も日中は一緒寝まくってます(><)
    離れると15分くらいで起きちゃうんですよね・・・最近背中スイッチが落ち着いてきて寝かしつけが楽になったと思いきや、結局離れられません|ω・`)

    • 10月24日
  • ちび

    ちび

    わかります。逆に今子供は爆睡でも
    自分は昼寝したから寝れないです😂
    背中スイッチ入るとしんどいですよね、、
    抱っこして寝かしてがしんどくて
    楽な添い乳ばっかりです(*_*)w

    • 10月24日