※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
お金・保険

育児休業給付金の手続きに給料明細が必要かどうか、なくても申請できるか相談中です。

育児休業給付金に関する質問です!
自分自身で手続きするように言われているんですが、
ネットなどで見ると 賃金台帳・出勤簿などがいると書いているのですが、給料明細を毎回捨ててしまって手元にない状態で、会社側には再発行できないみたいに言われました。無くても申請することできるのですか?

コメント

私も自分でするように会社には言われましたが、ハロワで聞いたら、タイムカードのコピーがいると言われたので、会社に頼みます。
ハロワで会社を通すように言われた、と言います!

はるちゃんはじめてのママリ🔰

参考にならないと思いますが、私は今年の6月に出産して育児休業給付金の手続きをしました。
こういった手続きも初めてで会社から仕事に復帰することが前提で手続きを進めてもらい会社から母子手帳の一部コピーと給付金を振り込みする通帳のコピーをお願いされました。後は会社とハローワークとのやり取りみたいです。
会社から育児休業給付金の申請書も送られてきて記入しました。
自分自身で全てやるのは無理だと思いますが……(。>д<)