※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

3月に出産しました。まだ出産手当金、育児休業給付金もはいっていません…

3月に出産しました。
まだ出産手当金、育児休業給付金もはいっていません。
出産手当金が先であってますか??😔
またマイナポータルみたら育児休業給付金は来月入る予定で記載がありました。
出産手当金いつ入るのか確認する方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

会社に聞くのが良いかと思います!
ちなみに私は産後4ヶ月半で入りました😅

  • まま

    まま

    ありがとうございます😢
    4ヶ月半で入ったのは出産手当金ですか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!ちなみに育休手当はハローワークの手続きが遅れているためまだ入ってません😂

    • 6分前
はじめてのママリ🔰

1月に出産して
3月に出産手当金、5月に育休給付金が
入金されてました☺️

参考までに…🙏

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    早くて羨ましいです😢

    • 59分前
はじめてのママリ🔰

3月末に産んで、7月上旬に出産手当入りました!
確認は会社に聞くしかないですかね

  • まま

    まま

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはり会社に効かないとですよね…
    もう少し待ってみます😢

    • 58分前
ママリ

あくまでも一般的なスピードとしては
出産手当金が生後3ヶ月後半から4ヶ月
育休手当の1回目が生後5ヶ月後半から6ヶ月だと思います🙆‍♀️

マイナポータルは申請タイミングや審査期間など無視して書かれているので、
その日になることはないと思いますよ。

  • まま

    まま

    そうなんですね…😭
    ありがとうございます💦

    • 52分前