※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
お金・保険

トヨタ自動車の方へ。今年の冬のボーナスは3.5ヶ月分で、夏より多いですか?貯金は何パーセントくらいが理想?支給額の計算方法を教えてください。

トヨタ自動車(本家)にお勤めの方が家族でいる方にお聞きしたいです💦
うっすら旦那に聞いたのですが、今年冬のボーナスは3.5ヶ月分支給で夏より少し多いと聞きましたがそれで合っていますか?
ちなみにボーナス貯金するとしたらナンパーセントくらい貯金にまわしますか?
うちは専業主婦で旦那の収入のみで生活しています。
家庭の状況にもよると思いますが参考までにお聞きしたいです💦(うちはやっと今回で3桁突入するくらいなので50%貯金回せたら理想だと考えています😭)
あと、どんな計算したら支給額わかるかお聞きしたいです💦 我が家は役職が中間技能職です。


誹謗中傷はいりません。

コメント

deleted user

合ってますよ!今年は夏より少し多いみたいですね!

うちはまだ若くて役職もないし、3桁には届かないので羨ましいです💓

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ありがとうございます?
    うちは34のオッさんです😂
    やっと去年から役職つきました。

    • 10月24日
deleted user

3.5ヶ月分で決まりましたね♪
あと優秀社員は最大で昨年冬の1.5倍になるとか😲
この優秀社員については評価基準などさっぱりなので
我が家は期待してません🤣

我が家は夏のボーナスが去年よりすこし少なかったので
冬は去年の夏と同じくらいと予想してます😊

あとちょうどボーナス支給日あたりに
主人が他工場に半年ほど応援に行くので
応援手当?で毎月の給料にプラスで10万追加されるみたいなので
今回のボーナスの50%と応援手当を貯金に回せそうです☺️
(毎月支払い等で貯金すら出来てませんが😭)

ボーナスの計算よく分からないですよね。
何度も計算してみましたが納得のできる計算方法が
まだ分からずざっくり予想でしか出来ません😂

  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    そんな評価あるんですね😳
    私も期待はしていません。笑

    うちは昇給分があったので夏は➕3万増えていましたがほとんど税金で持っていかれました😂

    工場応援でそんなにもらえるんですね😳
    うちは旦那が行きたがっていますがもう30すぎてて若い子たちが応援行ってるみたいなので応援はなさそうです😭

    うちも貯金できてないです💦

    ほんとその通りで予想しか出来ないですよね💦

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回からあるみたいです!
    4段階評価らしいんですけど
    いや、誰が決めるんそれって感じです🤣

    うちは昇給したはずなのに
    2万ほど少なくてさらに税金でがっぽりとられました😢

    一昨年も半年間レクサスの方に応援に行ったのですが
    同じ工場内だったので応援手当というのはありませんでしたが
    他工場となるとあるみたいです!
    主人の職場は新人さんがなかなか入ってこないらしく
    昇級試験がない人や前回の応援から半年以上経ってる人などから順になので
    わりと30過ぎてても行く人もいて逆に可哀想です😣
    うちは特に近くに知り合いや親族がいないため
    主人が応援に行かれるとものすごく困るのですが
    1度息子が産まれて間もない頃に断ってることもあり
    今回は断ることは出来なかったみたいです󾬎

    支給額から〇〇ヶ月分で割っても
    ピタリと一致する金額にならなくて
    電卓壊れてるのかなって思ったぐらいです🤣

    • 10月28日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    ホントそうですよね!
    そんな評価する人いるのか?って思います。

    税金、痛いですよね🤣

    30過ぎて応援だともう体力もキツいですよね😭
    断れないのはつらいですね😭

    確かに正解がないしその通りの額は貰えないですよね💦
    我が家は東京モーターショーも見に行くように強制があるので今月は新幹線代とかも後から返金とは言えど家計に痛手です😭

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと管理職の人は高評価で
    主人のような一般職はそこそこの評価なんだろーなと🤔

    税金には困ったもんですよね😑

    流れ作業ですから厳しい人もいると思います😣
    今回ばかりは応援手当が私へのご褒美と
    ポジティブに考えて乗り切ります😂

    主人も誘われたみたいですが
    家族分の交通費出ないなら行かん!って
    拒否したみたいです🤣
    返金するぐらいなら切符など
    配布してほしいですよね!
    突然の出費ほど困るものはないですよね!

    • 10月29日
  • ピカチュウ

    ピカチュウ

    私も評価低いものだと思っています😊

    税金なんてなかったら総支給額で欲しいけど、税金あるなら明細は総支給額書かないで欲しいですね😭

    手当が出るだけいいですよね^_^

    そうですね、突然は痛いです💦
    うちは一人で行け!と言われたみたいなので私は大人しく娘と待ちます😌😭

    • 10月29日