※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚*⑅♥︎
子育て・グッズ

14日目の娘が寝つきが悪く、授乳後にすぐ目が覚めてしまい、夜中まで抱っこで起きている状況。おしゃぶりも上手く吸えず、毛布を変えても改善せず、どうしたら良いか悩んでいます。

生後14日目の娘…👧🎀
なかなか寝てくれずです‪( •̥ ˍ •̥ )‬
母乳とミルクの混合で夜はミルクを80飲んでいます。
娘はおしっこをしたりうんちをするとすぐに泣いて訴えるので替えてあげています。
夜23時頃にミルクを飲み終わると一旦寝るのですが5分くらいで目が覚めそこからなかなか寝ずに次の授乳の深夜2時頃まで抱っこで起きている感じです😩💦
おしゃぶりもたまにしていますがまだ吸うのが上手くないためすぐに落っことしています😅
布団が暑かったりするのかと思って毛布だけにしたりするのですがそれも違うみたいでどうしたら寝てくれるようになりますかね…?😥
先輩ママさん教えてください😖‼️

コメント

WAKO

そういう時期なので仕方ないですかね😂

新生児期はよく寝るといいますが、そうでない子もたくさんいますし、気長に付き合っていくしかないです😂

ちなみに、おくるみはどうですか?

ドライヤー、換気扇、砂嵐の音はどうでしょうか?(YouTubeにあります)

まだ試して無ければ試してみて下さい😌

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    やっぱり寝ない子もいますよね…😂💦
    おくるみはあまり好きじゃないのか包まれると足をバタバタして泣きます😥
    やってみます!
    ありがとうございます!

    • 10月24日
いち

寝ないときありますよね💦
グズグズしていないなら、無理に寝かさなくてもいいかなーと思いますが、私は基本寝ないときはラッコ抱きして一緒に寝てました!

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    寝ない日が毎日なので睡眠足りてるのかな?と心配になります😅
    ラッコ抱きですね!
    トライしてみます!

    • 10月24日
  • いち

    いち

    心配になりますよね😂私も毎日睡眠時間計算して、今日寝てれない!大丈夫かな?💦と心配してました(笑)
    でももう少ししたら多少寝るようになりますよ!
    頑張ってください☺️👏💓

    • 10月24日
  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    1ヶ月になる頃には寝てくれるようになることを願っています😭👏
    ありがとうございます😌✨

    • 10月24日
みっくす

うちの子は抱っこして歩いたら割とすぐに寝てくれてました!
あとはおくるみで巻いたりですかね😰
夜中とか寝てくれないと発狂しそうになりますよね😂

  • ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    ᙏ̤̫͚*⑅♥︎

    大きな声で泣くので近所に迷惑を掛けちゃうと思って余計イライラしちゃいます💦
    私の抱き方が悪いのか横抱きでも縦抱きでも安定しないので授乳クッションを敷いて抱っこしています😥💭

    • 10月24日
  • みっくす

    みっくす

    すごく分かります😂
    今は言葉もわからない息子に対しそんなおっきい声出しちゃだめでしょなんて怒ったりしてます笑
    授乳クッション持ってるのであれば授乳クッション寝かせ方で調べてみて下さい!
    うちはクッション持ってないので入院中のみでしたが授乳クッションで寝かせると割と寝てくれました!

    • 10月24日