※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぞう
雑談・つぶやき

1歳8ヶ月の娘、保育園から呼び出しあって「あー、また熱とか下痢かな」…

1歳8ヶ月の娘、保育園から呼び出しあって「あー、また熱とか下痢かな」と思いながら出ると「公園の遊具から落ちちゃいました」と連絡が来ました。
もう驚きと予想もしない出来事で、
状況を把握している先生は会計終わるまでついててくれましたが
娘もCT撮って異常なく元気だったのでとくに怒ることもなく帰ってきました。
ちなみに160cmの高さから友達に押されて顔面から落ちたみたいです。
でも今冷静になると色々モヤモヤしてきて
担任が数人もいてそのような事が起きること、
その子がわざとかは聞き漏れて
わざとだとすればまたそれはそれで怒りが込み上げます。
ですが相手も同年齢の子。
責めてもなにもならない。

今回は大事に至らなかったのが幸いですが
もしもの事があったらと思うと恐ろしいです。

保育園って先生や子ども達の人間関係も
預けるという事もリスクがあって難しいですね。

なんだかモヤモヤするので呟きました。

コメント

deleted user

えっ、その月齢でその高さで遊んでたにもかかわらず見てなかったんですかね…先生たちも大変なのは分かりますし保育園だとなおさら怪我はつきものだとは分かってはいますが…私もきっとモヤモヤしますしイライラします。公園だから走ってどこかへ行っちゃう子も複数いて追いかけるのに必死だったのかもしれませんが、なんか腑に落ちないですね。

  • あきぞう

    あきぞう

    そうなんです、、、
    なんせ初めてのことで先生といる時間長かったんですけど色々確認し漏れました😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大事な子ども、しかも女の子が顔から落ちたなんて普通に冷静じゃいられませんよね💦わざとじゃなくても、月齢がそのくらいでも相手の親から謝罪はほしいものですよね😓

    • 10月24日
  • あきぞう

    あきぞう

    とりあえず次お迎えに行った時先生から保護者に伝わっているのか確認しようと思ってます😂

    • 10月24日
マイペースママ

こんばんは(>_<)娘ちゃん、なにもなくて本当によかったですね…(>_<)私も同じ子をもつ親として凄く憤りを感じました…確かに先生も一人の子をずーっと見ておく訳にはいかないけど…
とてもおそろしいです…
ちなみに、認可外の保育園でしょうか?(>_<)

  • あきぞう

    あきぞう

    ほんとに骨折もなく擦り傷だけで済んだのが幸いです🥺
    認可の保育園です😂

    • 10月24日
  • マイペースママ

    マイペースママ


    ほんとですね(>_<)

    認可だからって安心はできませんね(>_<)

    • 10月24日
  • あきぞう

    あきぞう

    無認可も認可も変わりないです🤣

    • 10月24日
  • マイペースママ

    マイペースママ

    すみません💦下のは無視してください!

    • 10月24日
たぬきち

えー💦
その月齢でそんな高いところで遊んでるのに監視の目が行き届いてないっていうのはちょっと問題な気がしますね😱
先生達も一生懸命されてるんだとは思いますが、もしかしたらこれだけでは済まない大怪我になってたかもしれませんよね!?
特に身体にも問題は無かったようで安心ですが、今後園には対策を取ってもらいたいですね😢

  • あきぞう

    あきぞう

    やっぱそうですよね😂
    もう病院にいる時はただただ心配で
    先生に色々確認漏れたなと
    今更考えちゃってます😂

    • 10月24日
マイペースママ


ほんとですね(>_<)

認可だからって安心はできませんね(>_<)