※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

産後に通う回数はどのくらいですか?避けたい人がいる病院は避けることができますか?

あの…聞きたいのですが。
私がこれから通うことになる産婦人科でこの前私の凄く嫌いな人が出産しました。この前といっても子供は今2ヶ月です。私はその人に会いたくないのですが、出産後、産婦人科に行く回数はどのくらいなのでしょうか。
本当に会いたくないすぎてもし、その人がまだいるなら遠くの病院を選ぼうと思うレベルです。
産後に産んだ病院に行く回数を教えて欲しいです

コメント

ぶたッ子

産後に行ったのは、1ヶ月検診の時だけでした😊

みーちゃん

2週間健診と1ヵ月健診の2回でした😌

Sora.*

産んだら2週間検診と
1ヶ月検診しか行きませんでした😊

そこに小児科があって
通っているのなら別ですが😅💦

多分もう会わないと思いますけど
産後母乳相談とかで
くる可能性もあるかもです😅

2週間検診
1ヶ月検診
ですかね!🤔

あかあおしろ

産後退院してからは、
2週間検診と1ヶ月検診
で、2回行きました。
1ヶ月検診後は一度も行ってないです。

確か私のとこは赤ちゃんの二週間検診とママの1ヶ月検診でした☺️私は体の不調があり、何回か通院したので、そう言うことも考えられますが💦

めそ

1ヶ月検診で行っただけで、それ以降は小児科なので行ってません!
おそらく絶対行くのは産後1.2回くらいじゃないでしょうか

産後の赤ちゃん教室とかやってる産院で、参加されるような方なら、イベントの日は行くかもしれませんが😅

はじめてのママリ

1ヶ月検診を過ぎたら後は何かあっても小児科なので、子供のことで産婦人科に行くことはないと思いますよ!

ただ悪露が止まらないとか何かトラブルあったら行くと思うので絶対に行かないとは言い切れないです😣

2週間検診と1ヶ月検診位だと
思います。

ただ私は産婦人科で子供の予防接種受けてるので個人病院の産婦人科に通ってます。
予防接種受け始めた頃は月1位で。
でも一般的には小児科行くだろうし、そこの病院に小児科が併設されて無ければ来ない可能性の方が高いかなと。

私は1カ月になる前に一度、母乳外来に行ったのと、1カ月検診に行ったきりです。
2人目ができれば行くと思いますが…
同じ産婦人科に行くくらい近くにいる人なら、ショッピングモールなどで会う確率のほうが高そうです。
もしくは、産まれてから子供を遊ばせる時期になったら会いそうです。。。
お大事に…

ママちゃん

産後の1ヶ月検診ですかね、
私は母乳外来にも通い
産後の出血などでも
行きました😅
産後の状態にもよりますが、
人によっては行く回数も
多い場合もあります💦