※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラキたま
お仕事

工場での派遣勤務が単調で辛い。自信が持てず、他の仕事も同じか不安。仲間とのコミュニケーションも難しく、ロボットのように感じる。同じ経験をした方いるか相談したい。

今月から派遣で工場で勤め始めました。
ライン作業で思っていたより単調すぎて大変だなと思い、2ヶ月更新で最大3年は勤められるのかな?とは思いますが続けられる自信がないと思いながら頑張ってます。流れ作業で気持ち悪くなってしまいそうな作業があったり、地味に変な力が必要でラインの流れについていけなそうな時があったり、単純すぎて頭は使わないので妄想しすぎて考え事すら飽きてしまうくらい就業時間が終了する頃には気が狂いそうだったりします。でも時給は他の派遣より高い方なのでなんとかやってます。派遣は派遣の人と仲良くしている感じですが新入りの私はなかなか入り込めず。人ともしゃべらず、おはようございます、お疲れ様です、ありがとうございます、すいません、わかりましたくらいしかしゃべらず終わることもある。なんか私ロボットかな⁉️って思ってしまいます。今までサービス業立ったから余計です。結局、他の違う会社の工場勤務でも一緒なのかな⁉️とか、なんのやりがいもなくただただお給料のためにロボットのように動いているだけでなんだかなーと思ってしまいます。同じような思いをされて転職した方いますか⁉️

コメント

みぃ

質問の答えになってなくて申し訳ないですが…これから派遣で工場やろうかな…、(平日のみ勤務希望のため)と考えてる者です。今までは主にサービス業でした。
工場そんなに大変なんですね…毎日お疲れ様です。
ラキたまさんは何がキッカケで工場勤務を選ばれたのですか?
やはり時給ですか?
子供いながらの仕事選びって本当に難しいし辛いですよね(T-T)

• ラキたま

ラキたま

コメントありがとうございます。
    工場にした理由は土日が休めて急な休みも対応できるのが工場だと思ったので。今勤めているところは、家から5分で時給1100円で良かったのできめました。

工場といっても色々種類はあると思いますがピッキングとかの方が色んなところに動けたりして良いのかな?と思いますが、倉庫なので冷暖房完備ではなかったり、時給も若干低かったりしました。

やはり工場は急に休まれても代わりがいるぶん、誰でもすぐできる仕事だし派遣や単発のバイトもいるくらいだから本当に単純だったり。あとは私はライン作業なので、作業内容によっては、慣れないのでその早さについていけなかったり、同じ動作で変なところが筋肉痛になったり。

あと事務もいいかなとは思いますが、人気で倍率が高いので経験者の方が有利だったり、私も昔2年くらい経験しましたがそこの職場が嫌だったのか、あとは電話対応が苦手なのもあり事務職は微妙だなと思いました。あと人数少ない中でやってるから急に休まれても困るのだろうかなと。

• 10月24日
  • みぃ

みぃ

教えてくれてありがとうございます。
    土日が休めるって重要ですよね!自宅から近くて時給もそれだけ貰えるなら良いですね✨
    ほうほう、なるほど~。
    勤める条件は良いけど、仕事内容や人間関係ってなかなか…ですよね。
    私は事務経験が無いし、電話もパソコン苦手だから勤まらないだろうなー💧と諦めてます。

• 10月24日
  • ラキたま

ラキたま

みいさんもサービス業からの転職と言うことで仲間で嬉しいです。仕事内容は微妙ですが毎週末子供と一緒に過ごせることは今まではなかったので幸せです😌✨

• 10月24日