※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
妊活

第二子妊活中で、生理が来ました。タイミングは排卵予定日に合わせていますが、少ないか不安です。同年齢の方々は何回試していますか?

第二子妊活中です。
今日生理が来てしまいました…😭

タイミングはアプリのカレンダーで「妊娠率非常に高い」のエリアに入ったら2回ほどです。(だいたい排卵予定2,3日前と前日)排卵検査薬も使っていて排卵日はだいたい正確です。

少ないのでしょうか…?妊娠した方々はは生々しいですが、もっと回数重ねていますか?💦
年齢は夫婦とも30歳です。

コメント

たいこ

回答ではないのですが私もさっき生理きたばっかりでガッカリしてたところです…
いつもは正確にくるのに今月は1週間遅れてきたのでもしかして!と期待してたので…なんかすごい落ち込みました
1人目が2歳で私が30歳で同じだなーと思って発言しちゃいました

元気な赤ちゃんが来てくれますように😌

• のりたま

のりたま

いっしょの年齢、境遇の方いらっしゃって励まされます😭✨コメントありがとうございます😭

1週間遅れでその結果はツラいですね😭わたしは今回から基礎体温をつけていて、今朝ガッと下がったので終わった…🤷🏻‍♀️という中迎えた生理でした😭

上の子の育児との両立は体力が続かず、なかなかタイミングがとれません😭

• 10月23日
きみ

1人目も2人目もタイミングとったのは2回だけでした。
私もアプリで排卵日予測を見てタイミングとりました。
アプリは2種類使ってましたが、2種類とも排卵日の日が違ったから逆によかったのかもしれません。

• のりたま

のりたま

コメントありがとうございます😊
    わたしも2種類使っていて、1日ズレています😲どっちに従ったらいいかわからないのもあり、排卵検査薬も使っています💦焦りもあり、今月から基礎体温もつけ始めました。

あまり思い詰めない方がいいのでしょうかね…😭

• 10月23日
  • きみ

きみ

2種類使われてるんですね😌
    私は数日誤差があったから、その排卵日予測でタイミングとってました。
    焦りますよね😭
    私は1人目を授かるまでに7年かかったから、2人目授かれるかなって心配してたら奇跡的に妊娠してました。
    ちなみに1人は36歳で産み今は38歳です。
    のりたまさんは私より全然若いから、そこまで焦らなくても大丈夫だと思います☺️
    でも焦ってしまいますよね😭

• 10月23日
  • のりたま

のりたま

そうだったんですね😭✨
    良い結果になり、本当によかったですね😭✨病院とかには通われていたのですか?😲

わたしは逆に1人目をすぐ授かったので甘く見ていて、いざ始めるとなかなかで焦っています😣💦妊娠の奇跡を思い知らされています😭

わたしと同じくらいの時から頑張られたきみさん本当にすごいです🥺✨きっと上のお子さんも、お腹の赤ちゃんもそんな頑張り屋なお母さんだから来てくれたんでしょうね😭💕

わたしなんかまだまだですね😣励まされました✨落ち込んでいないで、また頑張ります🙇🏻‍♀️ありがとうございます😭💕

• 10月23日
  • きみ

きみ

ありがとうございます‼️
    病院には33歳から1年通いましたが、毎月リセットしたら病んでたから34歳で通うのをやめて35歳の時に漢方飲んで体質改善目的でしてたら自然妊娠できました。

のりたまさんは1人目すぐ授かったんですね😌
    二人目考えてなかなか妊娠しないと焦りますよね😭
    赤ちゃんはお二人にとっていいタイミングできてくれるらしいのですぐ来てくれたのは、お二人にとっていいタイミングだったんだと思います😊

私も思い詰めてストレスためてたから、ダメだったみたいです。
    のりたまさんも上の子いたらタイミングとるのも大変ですがストレスためないようにしてくださいね😄

• 10月24日
  • のりたま

のりたま

漢方で…!😲✨自力ですごいですね✨病院に行こうと考えていましたが、まだ自分でできることはありそうですね😲漢方はどこで処方してもらえるのでしょうか?😲

わたしも病院に行ったのにっていう方がきみさんのように病むかもしれないです😭
    体質改善調べて、してみようと思います!
    他に実践していたこと、気をつけていたことあれば教えて頂けませんか?🙇🏻‍♀️

• 10月24日
  • きみ

きみ

私は病院通いも100%確実に妊娠できるなら通ってたかもしれませんが、先の見えない不安とストレスで病んでしまいました😭

漢方は漢方を専門で取り扱ってる病院とかだったら保険がきいたりして安く買えたりするみたいです。
    漢方内科とかあるみたいです😊

私は漢方サプリを飲んでました。
    気をつけていたことは、冷え性だから岩盤浴に行って温めたのもよかったのかもしれません。お子さんがいたらなかなか行けないと思いますが、腹巻きや毛糸のパンツを履いてお腹を冷やさないようにしてました。
    あとルイボスティー飲んだり。
    神頼みで赤ちゃんを授かるっていう神社があれば二人で行きまくりました☺️
    あとは、運動で出来るだけ歩いたりしました。
    参考になりそうにないやつばかりですいません(>_<)

• 10月24日
  • のりたま

のりたま

まさに先の見えない不安に押し潰されそうです😣

漢方内科調べてみます😲保険も使えるんですね😲😲専業主婦なのでありがたいです😭

岩盤浴や温泉大好きなのですが、子ども産まれてから行けていないので、リフレッシュがてら行ってみます🥰腹巻きやヒートテックスパッツはつけていますが、ルイボスティーもいいんですね😲あしたさっそく買ってきます!

いえいえ!知らないことばかりでとても参考になり、心が前向きになりました😭💕本当にありがとうございます😭🙏🏻💕

• 10月24日
  • きみ

きみ

漢方は4ヶ月は続けないとダメって言われました。
    4ヶ月で体の中が入れ替わるそうです。
    私は8ヶ月飲みましたが、5ヶ月目あたりから生理の血がサラサラになりました。
    漢方もお金かかりますが、体質改善できるし損はないなって実感しました😄

ルイボスティーは活性酸素を除去してくれるから体にめちゃくちゃいいです。
    ぜひ飲んでみてください☺️

先の見えない不安本当辛いですよね😭
    二人目妊活に気を取られますが、旦那さんとお子さんと3人生活も楽しんでくださいね😊
    のりたまさんに二人目の赤ちゃんが来てくれますように💕

• 10月24日
  • のりたま

のりたま

そうなんですね😲❗️早く飲み始めないとですね🤔

ルイボスティーそんなにいいんですね😍緑茶だとカフェインが気になるので夏場は子どもと冷たい麦茶でしたが、寒くなってきたのでホットに切り替えようと思っていました☺️飲んでみます💕

ありがとうございます😭💕3人生活を楽しみながら、妊活したいと思います🥰

• 10月24日
トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して、1人目は排卵日2日前〜排卵日翌々日まで毎日、2人目は旦那さんの出張と重なり排卵日2日前と排卵日翌々日と排卵日3日後にタイミング取りました✋
排卵日がズレる可能性もあるので排卵日後もタイミング取れると良いかもしれません(><)

• のりたま

のりたま

治療の知識が全くなく、シリンジ法調べさせて頂きました。こんな方法もあるのですね😲勉強になります。

これまで期間中2回しかできていないので、トモヨさんのように排卵日後含め最低でも3回頑張ってみます!
    ありがとうございます🙏🏻💕

• 10月24日