※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

抗精神病薬飲みながら妊娠した方、出産した方いますか‥?リスクや奇形など不安なのですが大丈夫でしたか‥

抗精神病薬飲みながら妊娠した方、出産した方いますか‥?リスクや奇形など不安なのですが大丈夫でしたか‥

コメント

りんご

妊娠した時飲んでました。妊娠しても大丈夫と言われてる薬でしたが、妊娠したことを精神科のお医者さんに相談したらリスクの説明されて、一気に怖くなり、意地で辞めました😅
奇形は大丈夫でしたが、なんとなく多動です。原因は薬かどうかはわかりませんが💦

• ママ

ママ

何という薬ですか‥?よければでいいです🙏やっぱり怖いですよね😭リスクはありますもんね‥
    意地で辞めれてすごいです!産後も大丈夫だったんですね!!

• 10月23日
  • りんご

りんご

薬の名前は忘れてしまったのですが、フルニトラゼパムという薬は確実に飲んでました。あともう一種類抗うつ薬ですね。妊娠する前も何回も辞めようとしたのですが、辞める時にかなり具合が悪くなってしまい、また飲むの、繰り返しでした。
    が、子供の命にはかえられないとおもい、頑張りました…
    幸いつわりがない退室だったので、薬を辞める時の吐き気やめまいをつわりと思い込んで辞められました🤦‍♀️けど本当に薬を辞める時の症状が酷かったので、二度と飲みたくないとおもい、そのまま今に至ります。何度か雲行き怪しい時ありましたが、息子の笑顔に支えられてます。

• 10月23日
  • ママ

ママ

そうなんですね‥薬‥やめるの怖いですね‥‥飲まなくて生活できてるみたいでよかったですね😭✨
    調子悪くて薬減らせないし妊娠諦めるしかないかなと思ってきました‥
    ありがとうございました。

• 10月24日