※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k✩mam
その他の疑問

車もってない友達の話です。いつも遊ぶ時私が車だします。その子は独身…

車もってない友達の話です。
いつも遊ぶ時私が車だします。
その子は独身で子供もいないため
私の都合で家にきてくれたりします。
でも駅まで送り迎えしたり家まで送り迎えしてるときもあります。
それなのにすべて割り勘です。
みなさんならどう思いますか?
私なら車出してくれた子にお茶代とか出します。
なんて言ったらいいんでしょうか

コメント

deleted user

私が乗せてもらう側だったらガソリン代として少し渡すけど、乗せる側で、相手から貰えなくても何とも思わないし何にも言わないです( ̄▽ ̄;)

夜食のホヤ(略して肉子)

うーん。難しいです、、
こちらの都合で来てもらっているならそれでトントンかなと思います😓好きなところに遊びに行けないってことですよね💦
手土産とかは無いんですかね❓
私なら、手土産は車どうこうじゃなく持っていきます!

みか (25)

私も逆の立場ならいつも
ありがとうとおごったりは
するかもしれません

でも特にこれといって
何か言ったりはしないかな
と思いました!

モヤモヤするなら距離を
おいてみては??😳💦

初めてのママリ

どこか遊びに行く時とか、
高速使う時とかだと気になりますが、
駅までの送り迎えや、家までだとなんとも思わないです(´×ω×`)

とまこ

家まで来てもらっているのなら、割り勘でも気にしません🤔

毎回おもてなしでご飯やケーキやお菓子、コーヒーなどを振る舞っているのなら話は別ですが😱

それでも、相手に何か言う事はなくフェードアウトします🤣

はじめてのママリ🔰

どのくらい仲良いかわかりませんが、仲良ければ絶対に何も見返り求めません😊
割り勘が当たり前かと思いますが😂

はじめてのママリ🔰

車を持っていないので、ガソリン代が💰とかあまりピンとこないのかもしれませんね😅
昔、そんな子がいましたよ。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に大切な友達なら見返りは求めません💦
その程度のことでモヤモヤするのならもう会いません😊

はる

自分の都合で来てもらってるなら全然気にならないです!
その子が自宅からk☆mamさんの最寄り駅まで来る電車賃は払わないですし。
気になるなら、家ではなく中間地点で会うのが良いと思います😊

はじめてのママリ🔰

都合で家まで来てもらってるなら、送り迎えは仕方がないのでは…?

仮にお互い車を持っていても、チャイルドシートとかを移すの大変だし、自分の車で行動すると思います。なので、特に気にならないです💦
逆に子供居ないのに、子供に合わせてくれる事に申し訳ない気がします。

ままり

全然気にしません😅😅
逆に向こうは、

いっつも合わせなきゃいけない、いつも行かなきゃいけない、と思ってるかもですよ。