※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
子育て・グッズ

最近、ソラナッスクを頓服で服用していますが、授乳中で悩んでいます。服用量は1日0.8〜1.2ミリです。同じような方が授乳中でいるでしょうか?

鬱、パニック障害から服薬していますが、最近になりソラナッスクを頓服として貰っていましたが飲まないと眠れなかったり発作前の症状が出始め飲んでいます。1日0.8〜1.2ミリです。同じような方で授乳されてますか??今までは完母です。

コメント

ちぇる

お薬を飲んでいるのなら、授乳はしない方がいいですよ〜
完母でしたら、もったいないですが、お薬を飲むのであればお子さんの安全を考えて泣く泣くミルクに切り替えますかね、、、、、

• あやりんこ

あやりんこ

精神科医や産婦人科医と話し合いしながらしてますが、ソラナッスクを飲まないと寝れなかったりする状況が増えてきたので💦💦ちぇるさんは何の安定剤飲まれていますか?

• 4月22日
  • ちぇる

ちぇる

私が服用していたのはもう3年も前なので忘れちゃったなぁ、、、
    上の息子を妊娠した時、私も不安になりどうしよう!産むのに!子供と生活しなきゃなのに!となりましたが、幸いにも私は唯一昔の持っていた頓服が何かあった時のためのお守り代わりみたいなのになり、お薬を飲まずに出産を終え、子育てをしています。
    薬の量がどうしても増えると授乳はおそらく控える形か出来なくなってしまいますが、子供はたくましく育ちますし、ご自分の事も大事にしてくださいね^_^
    飲みながら授乳したり子育てしているお母さんもたくさんいらっしゃいますし、すーぐ離乳食だのが始まっておっぱい飲まなくなっちゃいますからね(~_~;)
    寂しいですねww
    今お子さんは3カ月とのことですが、離乳食が始まる頃にはどうしても母親からの免疫が落ちてきてしまいお子さんも病気になりやすくなります。
    その時に水分補給としておっぱいかミルクは必要になる可能性がありますので、出来ればミルクの練習をしておけばお母さんの気持ちも楽かもしれませんね。

長々となりましたが少しでも気持ちが軽くなりますように

• 4月22日