※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
ココロ・悩み

旦那の看病で疲れています。育児と家事も手一杯なのに、食事作りにも文句を言われてしまい、投げ出したくなる日々です。自分が熱を出しても、旦那にも協力してほしいと思っています。

疲れました。
旦那の看病。

熱下がらず、下がったと思ったら口内炎多量発生。
そのときの気分であれ食べたい、これ食べたい。
ちょっとでも思ってたのと違ったら文句言う。
育児と家事で手一杯なのに毎日三食旦那の文を別に気を使って作るの疲れました。
もう投げ出したいです。

冷たい嫁ですが、子供3人いて旦那の面倒まで見れません。
わたしだって子供3人と自分が溶連菌にかかって熱出した時も自分でおかゆ作ったりなんだりしたんだから旦那にもやってほしい。

っていうか文句言わないで食べてほしい。

しかも野球は元気よく応援しながら観てるし。
もーイライラするー。

心療内科から処方されてる薬、いつもより多めに飲むと記憶がなくなって少し楽になるから逃げ出したくなる。

コメント

私は旦那が風邪ひくだけでブチ切れてますよ。

風邪引いてる時は無理に食べたりせずに消化のエネルギーも風邪を倒す免疫力に向けた方がいいとテレビでやってたので先日風邪引いた時の夜ご飯はバナナだけ渡しました。

旦那も私が風邪引いても心配しないのでこんな感じです。案外上手くやってます。笑

• れいれい

れいれい

わたしも消化にいいものがいいと思うからおかゆとかうどんがいいんじゃない?
    と言っても「体調が悪い時には好きなものを食べた方が元気が出るってネットにあった。」と言い、こちらの言い分を聞きません。
    自分のやりたいことをただやりたいだけなんです。
    わがままなんです。
    かと言って怒ったり注意したりするとすごく逆ギレしてくるので子供より手がかかります。

• 10月23日
みー

無視していいと思いますよ。
何で3人の子供のめんどうだけでも
相当大変なのに産んだ覚えのない大きな子供の
めんどうまで見ないといけないんでしょう?
ご飯に口出しできる元気があるなら
自分で作れば?です。(笑)
うちは風邪で寝込んでる時は
お茶漬けかうどんのどっちかです😂

• れいれい

れいれい

決めました。
    明日からは無視します。
    もう「みんなと同じ普通のものを食べさせてください」と、言うまではおかゆかうどんのどっちかしか出しません。
    それか文句を言うのであれば「もう熱はないので自分で作ってください」と言います。
    わたしが強くならないといけないですね。
    わたしが倒れると子供達に迷惑がかかるのでしっかりします。
    ありがとうございます。

• 10月23日