※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

サーカスで隣の子連れが子供の靴を私の膝に乗せてきてイライラしました。どう思いますか。

サーカス見に行ったら隣の席の子連れの人が、子供(4歳くらい?)を抱っこしながらサーカス見てたんですけど、その子どもが靴履いたまま足を隣に座ってる私の膝の上に乗っけて来て地味にイライラしました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦
なんで靴脱がさないんですかね?
ファミレスとかでも靴のままソファ席に立ったり、、、

こういうと子育てしにくいとか子供に優しくないとか文句垂れる子持ち様いますけど、同じ子育て世代としても迷惑に感じる子連れ家族多いです。
私も卒園式の時後ろに下の子を連れた母親が座ってきたんですが、何回も後ろから蹴られてめっちゃイライラしました💢
わざわざ案内に下の子は一時保育に預けてね。預けないなら入り口付近に座ってねって書いてあるのにそれも守らず周りに迷惑かけるなって。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    イライラしちゃいました😭

    普通脱がしますよね😩

    えー蹴るのはさすがにダメですよね!
    普通注意するのに注意しない親怖すぎますね😭

    ルール守らずに周りに迷惑かける人多くて嫌になります😩

    • 4月13日
ぷらっぐ

普通に嫌ですよね。

自分の子でさえ嫌で「お母さんの服汚れるから靴脱ぎなさい」ってよく言うのに、他人の子なら尚更嫌です😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    嫌でした😭

    しかも赤ちゃんならまだ許せるんですけど、うちの子よりも大きい子だったので尚更嫌でした😭

    • 4月13日
mama

そういう時は、
「あのぉー…すみません💦
何度か当たってまして💦
もう少し離れてもらえますか?
すみません💦」
と、すみませんのサンドイッチをしつつ、離れて欲しいと希望を伝えると良いそうですよ。

さすがにこれで気分害する人はそんなにいないはず。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    その時は声かける勇気が出ず😂
    視線送ったら、一度は「あっごめんなさい」って言ってくれたんですけど、その後も何回も子どもが私の膝に足乗せるので向こうの親も諦めたみたいでした😩

    • 4月13日